SSブログ

2015春のリス_I [写真帳 : エゾリス]


こんにちは。
少し前まで6月のリスの写真をUPしていましたが、
今回からさらに一ヶ月遡って5月のリスの写真をUPしていこうと思います^^



15050569.jpg

半年近くたってしまい写真をみても、すぐに思い出せない部分もあるのですが、
この日はなかなかリスを見つけられなくて・・・。
木の間で何か動いたな!と思うと、たいてい鳥というスタートでした。





15050570.jpg

鳥ばかり撮っても・・・といじけて気まぐれに足元のニリンソウを撮ってみたものの、
二輪一緒に咲いていなくて、隣のニリンソウと並んで咲いていた微妙な写真・・・
しかもレンズ交換せずに撮るからさらに微妙 笑




15050571.jpg

そうこうしているうちに、走るリスの姿を見つけてダッシュ!!!
慌てて撮ったところ・・・まだ葉の無い樹にしがみつくリス・・・あまり可愛く撮れていない 汗


でもリスはどんどん樹の上に上ってしまうので、慌てて追って・・・




15050572.jpg

途中まで上ったと思ったら、ちょっとだらしない格好で若葉を食べ始めました^^
片足が・・・ 笑





15050573.jpg

リスが良く見える場所はないかと、逃げられないようにそっと場所移動してみたのですが、
どう撮っても枝が邪魔でうまく行きません~



今回はなかなか苦難のスタートだったのですが、いくつか可愛い♪♪写真も撮れましたので
また少しずつUPしていきます。


それでは、また次回へ続きます^^




nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

ikuko

片足落ちちゃってる・・^^;
リスってなんだかコミカルなとこ、ありますよねー。
そういうとこも愛おしい・・
by ikuko (2015-09-15 12:22) 

RISUCO

こんにちは^^
そうそう、コミカル!まさにそんな風に思ったのです。
リスって実際おっちょこちょいなところあると思うんですよ。
大事に持ってる胡桃を途中で落としてしまったり、とか 笑
そういうシーン見てしまうと、ますます愛おしくなってしまって
とまらなくなってしまいます^^
by RISUCO (2015-09-15 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の夕焼け2015春のリス_II ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。