SSブログ

2015春のリス_III [写真帳 : エゾリス]

こんにちは。
秋の大型連休谷間ですね。我が家は暦どおり5連休でした。
ところどころ雨にも降られましたが、のんびり過ごす日もあり
アクティブに過ごす日もあり、終わってみればあっという間でしたが
楽しい5日間でした。
1日はリスに会いに行きたいと家族に行っていましたので、
晴れた日にみんな付き合ってくれました^^
写真の整理はこれからですが、そのうちUPしたいと思います。

今回は前回同様5月の連休のリスです~


15050501.jpg

木の枝に座ってこちらの様子をじっと見ているリスです。
まだ灰色の冬毛がほとんどですが、毛皮がポコポコと波打って見えるので
一部抜けてきている感じがします。




15050502.jpg

シュっと横を向いてくれました。
角度のせいもあるでしょうか。このリス横顔が綺麗ですね~





15050504.jpg

まだまだ撮らせて欲しかったのですが、一瞬でピュン!とダッシュしてしまいました~






15050505.jpg

樹の上の方まで一気に駆け上がりちょっと下を見下ろして・・・・。
こちらが樹の上までついて来ないか確認していたのでしょうか^^;





15050506.jpg

もう少し上までのぼってから・・・





15050507.jpg

若葉を食べていましたよ。
確かに新芽は柔らかくて美味しそうな気もします^^




また次回へ続きます~




nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

hrd

もう北海道のリス達は冬支度を始めたのでしょうか?
by hrd (2015-09-25 07:29) 

sasasa

二枚目の写真、春の日差しの中、
綺麗に撮れてますね(^_^)
by sasasa (2015-09-27 15:18) 

ikuko

秋の連休、終わっちゃいましたねー。
私も外向きは5連休、ほんとは3連休。。
でも1日しか予定を入れなかったので、
思っていたよりもゆったりと過ごせてリフレッシュできました。
by ikuko (2015-09-30 08:35) 

RISUCO

こんにちは。
連休が終わってしまったな~と
ちょっとぼんやりしていたら9月までおしまいです・・・
今年は本当に早かったです。
年々早く感じられるようになるものですね^^;
秋が過ぎてしまう前に写真撮りたいです!
by RISUCO (2015-09-30 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。