SSブログ

2015初秋のリス_V [写真帳 : エゾリス]


今回はまた別のリスの写真です。
前回の子リスに会った後はかなり満足して少し休憩したのですが、
戻ってみると、またリスが走っていくのが見えて慌てて追いかけました。
最初は同じ子リスかな?と思ったのですが、よく見ると少し大きいリスでした。


150920_1.jpg

走っていたリスが枝で止まってくれて、追いつけたところ。
いつもある程度の距離で止まってこちらを確認するようです^^




150920_2.jpg

また少し移動して、振り向いてこちらを見ます^^;





150920_3.jpg

どんどん距離が・・・





150920_4.jpg

かなり上の方まで行かれてしまいました。
でもこっちを見てますよね (笑
細い枝に両手で掴まっている感じが可愛いです♪




150920_5.jpg

引いて撮るとこんな感じです。





150920_7.jpg

かなりの距離をあけたので安心した?のか何か食べ始めました。
何ももっていなかったはずですけど・・・
手近な虫でしょうか!?それとも、木の又に隠しておいた木の実とか?




150920_8.jpg

食べ終えた後、またこちらを確認していましたよ。
今回のこの細い枝、本当に可愛くて。






150920_10.jpg

ついつい連写してしまいました~^^





150920_11.jpg

そのうち、移動を始めたのですけど。
ほぼ逆さですよね (汗
しかも枝が細い!





150920_13.jpg

冷や冷やしながら見ていたら、戻ってきました!
よかった!





150920_14.jpg

と思ったら今度は細い枝から、どこかに跳び移ろうとしている様子。
でも、近くに適当な枝がない!?




150920_15.jpg

一体どうするのかと思ったのですが、同じ木の別な枝へと移っていきました。




150920_16.jpg

奥へといきながらこちらをチラ見 (笑)


この後も、もう少しこのリスについていくことになったのですが
少し長くなったので続きは次回にしようと思います。






nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015初秋のリス_IV2015初秋のリス_VI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。