SSブログ

ポツポツと春* [写真帳 : 花]

20090422-001.jpg

まだまだ寒い日が多くて、のんびり外を歩く陽気じゃないんですが
よーくみると花が咲いている木がでてきているこの頃ですー(*´▽`*)
枝にタンポポ!?なわけないけど、
タンポポみたいな花が咲いてる木がありました。
ちょっと和な感じで可愛らしかったですー☆





2009_04_22-001.jpg

今年こそ植物の知識、増やしたいなぁ・・・と春早々に痛感ですー(´・ω・`;)
これも名前わからず・・・
落ち着いたいい黄色でした♪






20090422-002.jpg

この日の朝、二株しか見つけられなかった水芭蕉。
お昼にちょっとまとまって咲いてるところを見つけたんですがー
残念ながら痛んでいました。
外側のまるまった白い部分がだら~んと脱力しちゃうようでしたよ・・・
先がチギレているのは・・・!?
鴨にでも食べられちゃったのカナ(・_ .*)?




..............................

春を撮りにー
リスを撮りにー
という思いはあるもののー
イマイチ頭痛もスッキリなくならないので
張り切って週末のプラン♪って感じでもありませんー
でも土曜はこちらも天気が回復するようなので、軽くリハビリがてら外出できたらなー☆
と計画中です!
って水曜から現実逃避でありました(ノω`*)ノ"




nice!(43)  コメント(21) 

nice! 43

コメント 21

うちゃん

一番(^。^)
やっと春ですか?
こちらは今日は夏日になりそうです~~
日本列島の長さを感じさせてくれますね(*^_^*)
by うちゃん (2009-04-22 06:34) 

COYOTE

枝に黄色いカワイイ花だわぁ~~~!
すっかり春になっても、温度差が厳しい変な感じです!
今日は暑くなるような、東京らしい!
体調崩さないようにね!
by COYOTE (2009-04-22 06:59) 

ikuko

頭痛、辛いですね・・
お仕事の環境も変わられて、
少し疲れが溜まっているのかも・・。
お大事になさってくださいねー!
(お母さんは、ほんとのお休み、
 なかなか、とれないですもんね。。)
by ikuko (2009-04-22 08:20) 

はくちゃん

おはようございます。
黄色いお花綺麗ですね
僕も全然知識がなくて。。。
ブログで教わっているような感じです
水芭蕉の写真綺麗ですね
水面に写って素敵です
頭痛大変ですね
早く良くなるといいのに。。。
気分転換がいいかもしれないですね

by はくちゃん (2009-04-22 08:36) 

お茶屋

頭痛・・・大丈夫でしょうか><!
お大事にでございます★
by お茶屋 (2009-04-22 09:24) 

鶴

寒かったり暑かったりで人も植物も戸惑いがちですよね。ご無理なさいませんように
by (2009-04-22 09:49) 

★まっと★

体調、芳しくないようですねぇ。無理をなさるのは一番よくありません。
週末までに何とか少しでも回復するといいですね。

植物の名前・・あぁ~~本当にわからないですよね。
自分も皆さんにいろいろと教えていただいています。
調べ方もわからないですよねぇ・・・
名前がわからないんですもの・・・
黄色くって、こんな形でこんな大きさで・・って言っても
調べられないですよねぇ・・
結局図鑑でしょうかねぇ・・・
これは時間がかかりそうですぅ~~☆
……(-。-) ぼしょ・・・・
by ★まっと★ (2009-04-22 10:53) 

koza

春がやっとこ、やってきましたね!

by koza (2009-04-22 11:44) 

ガンバルおやじ

こちらでは週末はお天気悪いんですよね~ (; ;)
お体、お大事にしてくださいね。
by ガンバルおやじ (2009-04-22 12:38) 

yasumi

わたしも植物の名前はわかりません^^;
でも黄色いお花、かわいいですね。
花の後で葉っぱが出てくるんですねぇ…
by yasumi (2009-04-22 13:21) 

ホシ

灰色に黄色の感じがかわいいですねー。
うっとりです☆
お体、お大事にしてくださいね!
by ホシ (2009-04-22 14:49) 

こうちゃん

お体、気をつけてくださいね。
by こうちゃん (2009-04-22 15:18) 

m-grace

季節の変わり目がやっぱり体にはつらいんですよね~
あったかかったり寒かったり。
無理なさらず!!

北海道はこれからがサイコーの季節ですね☆
いいな。いいな。
by m-grace (2009-04-22 16:32) 

emuzu

出始めのマンサク、、、ではないでしょうか
ご自愛下さいo(´▽`*)/

by emuzu (2009-04-22 17:36) 

nyanco

枝にタンポポ・・・・・・・綺麗な花ですね。なんて言う花なので
しょうか。暖かくなって来たとは言え、寒暖の差が多き過ぎて
体調をくずしそうです。
by nyanco (2009-04-22 17:48) 

Yuki

こんにちわ!
枝たんぽぽ、かわいいお花ですね~、その下のも
変わった形のお花ですね。
私も、お花や木の名前は、あまり知らないので頑張って
覚えたいです。^^
by Yuki (2009-04-22 19:12) 

アリスとテレス

1枚目は山茱萸(さんしゅゆ)、2枚目は日向水木(ひゅうがみずき)ではないでしょうか。
自信はありませんが・・・。
関東に比べて開花時期が半月から1か月ぐらいずれてますね。
でも水芭蕉はあまり変わらないので不思議です^^;
by アリスとテレス (2009-04-22 20:19) 

hiro

春。一番好きな季節です♪花粉症さえなければ(^^;
犬の散歩で色々な花を見かけますが、
自分も花の名前知らないので・・・憶えたいです

by hiro (2009-04-22 22:50) 

Zak

春ですねー。
2枚目の花、私も見つけたんですが、何の木か分りません。
とっても気になります。 山野草の本とかに載ってるのでしょうかねー
今度本屋さんに寄ってみます。

水芭蕉、ちょっと可愛そうですねー。 でも、それも自然と言う事で・・・
by Zak (2009-04-23 00:52) 

macaron

3枚目の写真、素敵ですね。
週末が待ち遠しいですね! あのリスの森も春になってるかな?
さすがにまだですよね??
by macaron (2009-04-23 01:36) 

chibiroh

>うちゃん
夏日!?
羨ましい!!!
こちらは10度ギリギリで寒いです><


>COYOTEさん
春の色って本当に「待ってましたー♪」な感じです^^
東京は暑いのですねー
いいなぁ・・・
指先冷たいですよー


>ikukoさん
おかげさまで頭痛は少しずつ改善されてきましたー
ホント体調悪いのってつらいものですね・・・


>はくちゃんさん
確かにBLOGのみなさんに教わってーということが
とても多いです!


>お茶屋さん
ありがとうございますー
おかげさまで少しずつ楽になってきてます!


>鶴さん
本当に季節の変わり目というのは
なかなかついていくのが難しいですね。
心ばかり先走ってしまってw


>★まっと★さん
ご心配いただきありがとうございます!
週末の天気方がかわってしまい、土日ともさえないようです><
のんびりしなさい、ってことかもしれませんね・・・
図鑑!!!
ちゃんと見なくちゃですね!
去年ポケット版を買ったのにあまり出番がなくてー


>kozaさん
待望のー!!!ですw


>ガンバルおやじさん
こちらも予報がかわってしまいました^^;
残念ー


> yasumiさん
桜の前の黄色、なんだか嬉しくなったのですよ♪


>ホシさん
控え目な感じが早春っぽくて気に入りましたー☆


>こうちゃんさん
ありがとうございます★


>m-graceさん
最近は、寒かったり、また寒かったり・・・の連続ですー
いい加減ぽかぽかしてほしいですよー
いつの日か陽気がやってくるー☆と
気長に待ってみます^^


> emuzuさん
マンサク!?
初耳な植物ですっ!ありがとうございます!
早速検索してみますねー!


>nyancoさん
ホントこの時期は要注意ですー
ご自愛くださいませ!


>Yukiさmm
はじめてみる花で、ほんとタンポポのようだったのです^^
名前を知ると見つけたときの楽しみが違ってくるのかな!?
今年は少し知識を増やしたいです!


>アリスとテレスさん
おぉ!ありがとうございます!
開花時期がずれる植物とほぼ同じ植物があるというのは
面白いですね!


>hiroさん
花粉症。確かにつらいですよね。
去年私も花粉症だと診断されたのですが
今年は症状がありません。。。
ホコリアレルギーだったのかな!?不思議です・・・


>Zakさん
特徴がある植物ですよね♪

水芭蕉は本当になんというか・・・終りだったんですね、きっと。


> macaronさん
キタキツネの一件以来、どうも森から足が遠のいてしまっていて…
娘の指しゃぶりがおさまるまでしばらくいけないかな・・・
時間があったら大人だけで。。。などと考えてますー
ホントは毎週でも行きたいのですけど><
春の花が咲いていそうですね、森にも。


by chibiroh (2009-04-23 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モフッとした木*うふふな季節* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。