SSブログ

カモのオサンポ* [写真帳 : 鳥]

kids1.jpg

連休最終日のことー
やっと、やっと雨があがった~!!!と喜んで
ちょっと体調が戻ってない人もいたんですが、ちょっと大きな公園までお散歩に行ってきました☆

お散歩途中に会ったのがー
カモさん親子のお散歩♪

「ミテミテ!!!!」と叫ぶムスコの視線の先にいたのは・・・


kids2.jpg

お母さんカモさんに続いて池に降りようとしているコガモ~



kids3.jpg

ジーッとみてたら
続く、続く・・・・
総勢9羽のコガモたちでありましたぁ~

ほんっと小さかったでしたよ☆
うまれてそう日がたっていないのかもしれませんネ~



kids4.jpg

上の写真ほとんど同じなんですがー
ちっちゃいながらも首をクルッとひねって背中をカリカリやってる子が可愛くて♪




kids5.jpg

全員そろったらお母さんにくっついてスイーっと行っちゃいました~





kids6.jpg

一列に並んでスイスイ~♪


コドモタチと一緒に池の周りを追いかけてみたんですー^^




kids8.jpg

ちょっと離れた場所で池から上がって
葉っぱの影に隠れていましたよ♪
この後はさらに茂みの中への入って行っちゃったので、さすがに追いかけられませんでした~^^;




で・・・この公園でのワタシのお目当てって・・・ホントはカモさんじゃなくってコッチ。


kids7.jpg


百合だったんですがー
どうもこの日は本命以外のほうばっかりでしたー
そういう日もあり・・・カナ^^;

百合はまた改めて載せようと思いますー

















タグ:写真 カモ
nice!(56)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 28

GRACE

おはようございます♪一番海苔☆
うわぁ。狙って行かなくてもこういう光景に出会えるって贅沢ですねっ
きっと実際に見ることができたらお子さん大興奮なんでしょうねぇ~
百合を撮りに行かれたんですね♪
次回は百合かな^^楽しみにしてます~
by GRACE (2009-07-22 06:46) 

銀四郎

カモの親子…ホッとする素敵な写真ですね^^
母ちゃんガモの後に並んでカワユイ。。。笑
by 銀四郎 (2009-07-22 07:29) 

はくちゃん

おはようございます
カモの親子かわいいですねぇ
素敵なところなんですね
気持ちよさそう~
百合の写真素敵ですね
皆様の体調がよくなると良いですね
お大事にしてくださいね

by はくちゃん (2009-07-22 08:03) 

ikuko

カモの親子、かわいいですね^^
心がほっこりします。
百合の続きも楽しみです☆
by ikuko (2009-07-22 08:31) 

がぁこ

親カモの側にぴったりひっついた子カモがいっぱい~☆
見てるだけで目がハートマークになるような可愛い光景ですね~(>v<*)
一列にちゃんと並んで泳いでるのなんてどこで学んだんだぁ~?ww
池の畔に浮かぶようにある穂もカモちゃん達包み込むように素敵☆
浮かび上がるように咲くユリの花、ものすごっく綺麗~
chibirohさん、虫無視の世界へようこそ~~(*`▽´*)
次回の百合とのコラボ、たぶん、、あの子かと密かに予想~ぐふふ
楽しみにしてますね~(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-07-22 09:33) 

お茶屋

たしかに どこで一列に並ぶ泳ぎ方を覚えるんでしょう^^;
ホントかわいらしーーいですね☆
by お茶屋 (2009-07-22 10:41) 

koza

かわいいかも…
いや、こんなシャレはくだらなかったです。
by koza (2009-07-22 11:26) 

meg

親ガモの後ろをスイスイと行く見事な1列!
うちの息子と娘は・・・すぐバラバラ(苦笑)
by meg (2009-07-22 12:49) 

s-tsuka

鴨の親子良いですね~^^
中々見る機会が無いのが残念です・・・
by s-tsuka (2009-07-22 12:49) 

nyanco

コガモさん達、可愛いですね。今年は
見ないで終りそうです。
by nyanco (2009-07-22 13:17) 

COYOTE

いつもながらカワイイ写真です!
鴨の親子の姿は
自然が教えるのでしょうか?
癒されますね。
by COYOTE (2009-07-22 13:39) 

乙葉

カモの親子 可愛い~~~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
ママの後ろにお行儀よくならんで なんて微笑ましい光景なんだろう~❤
黄色いゆりの花もすっごく綺麗ですね~~♪
by 乙葉 (2009-07-22 13:45) 

U3

実にかわいいですねぇ。
by U3 (2009-07-22 14:00) 

★まっと★

コガモちゃん。。。
超かわいいですねぇ・・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-07-22 14:31) 

こうちゃん

恒例ですが、いつ見てもいいですね。
by こうちゃん (2009-07-22 15:45) 

板谷薫

きゃ~☆
可愛い親子ですね~
ホントに一列になって
行くんですね♪
可愛いっ^^
by 板谷薫 (2009-07-22 17:42) 

アリスとテレス

ちょこまかと動き回って可愛らしいですね^^
by アリスとテレス (2009-07-22 19:21) 

ruriy

子ガモちゃん、可愛いですね~♪
葉っぱの影に隠れている姿も、なんとも言えない~!
一枚目のお子さんの後姿も可愛い~^^
by ruriy (2009-07-22 19:39) 

e_chan

ムスコさん
探検隊隊長!!って感じの後姿が
かっこいいです。
一生懸命 ママについていく
コガモの行動って可愛いッス
by e_chan (2009-07-22 21:07) 

yasumi

カモの親子、とっても可愛いですね。
元気に育って欲しいです^^
by yasumi (2009-07-22 22:07) 

雨の弓

小さいカモ、可愛かっただろうなぁ
どこの世の中も、子供はかわいいものですね
by 雨の弓 (2009-07-22 22:19) 

雅

ちっちゃい子ガモでもちゃんと親ガモについて泳ぐんですね。
可愛いものですねー。
最後の黄色いユリも見事に撮れてますね。
by (2009-07-22 22:45) 

KUROPON

もう癒されました~^^*
なんてあったかいお写真なんだろう~^^
5枚目のお写真とかぽわ~んって見入っちゃいました♪
ユリのお写真もとっても綺麗デス~☆

by KUROPON (2009-07-23 00:42) 

chibiroh

>GRACEさん
ビックリしましたよー
まさか出会えると思ってなかったので!
ちょこっと人が集まっているから近寄ってみたら
いたんですー☆
百合ー
実はほとんどとってませんっ(汗)
すっかり蝶ばっか追いかけてました(爆)


>銀四郎さん
すっごいいっぱいだったんですよー
9ヮもコガモ連れてるママカモって初めてみましたよぉ~


>はくちゃんさん
気持ちいいところですよー
ベンチが多くってw
疲れたらすぐ座れますっ☆


>ikukoさん
実は百合は撃沈でしてー
でもチョコット撮ったので
そのうちUPいたしますー^^


>がぁこさん
確かに!
一列にちゃんと並ぶの不思議ーなんでかな・・・池広いから横並びできるのに!
虫無視の世界面白いですネ!
ヤバイかも。ハマってますよぉ^^;
てか、次回の予想済みですかぁ!?
さすがっですっ@@
まだまだ虫無視の世界初心者ゆえ、
大きいコしか撮れないですよーwww


>お茶屋さん
ですよねー
ちゃんっとみんな離れないでついてくのが
可愛いやらいじらしいやらーw
和みましたよ~^^


>kozaさん
いやいや、OKかもですよ(爆)


>megさん
あはは!
ウチの子もバラバラー
ってかウチは親が最後尾で「まってー!」なカンジ(苦笑)


>s-tsukaさん
減ってきたと聞いたことがありますよー
ワタシは写真を撮るようになってカモの親子を見るようになったんですがー
去年より断然少ない感じです。


>nyancoさん
この子たちは結構遅く生まれた感じですよね。
GW明けくらいにはもうコガモがいたので
あの頃のコガモちゃんたちはもう大きくなっていそうです!


>COYOTEさん
ありがとうございま~す^^
ホント癒されますヨ♪
可愛いもの~
他の人達とみんなでゾロゾロ追いかけちゃいました^^;


>乙葉さん
可愛いっすよねー☆
たまらない感じでしたよ♪
ママ待ってーみたいなの。もうウチってあんまりなくなったからなぁ…^^;


>U3さん
そうなのですよー
ママカモさんちょっと誇らしげに見えましたよ~☆


>★まっと★さん
はいーめちゃくちゃラブリーでありました~
無事に大きくなってほしいであります!


>こうちゃんさん
コガモちゃんにはほんっといつも癒されます☆


>板谷薫さん
ですよねー♪たまらない可愛さデス^^
綺麗な列ーに「おぉ!」でした☆


>アリスとテレスさん
コガモちゃんの動きはほーんとヒョコヒョコしてて
キュン☆でした♪


>ruriyさん
葉っぱの下!そうなんですよ!可愛かったのデス~
ただ暗くてあまりよく写らないというかー^^


>e_chanさん
ムスコーこういうとこ行くと断然張り切るタイプみたいでw
ママについてくコガモちゃんとは正反対っすね(苦笑)


>yasumiさん
まったく同感です~
このまま無事にーって思います!


>雨の弓さん
可愛かったですよぉ~
ほんっと手のひらに乗るんじゃないの?ってくらいの小ささで^^


>雅さん
ちゃーんとわかってるみたいですっ!
イイ子たちー☆
百合は実は・・・結構なトホホ具合でした~
そのうちUPしますっ!


>KUROPONさん
コガモちゃんって癒されますよねー
ワタシもついつい似たような写真をドドォーっと載せちゃいましたよw
百合の写真もほめていただいてありがとございますー☆
この日は百合撮りに行ったのに、アッチコッチ気がうつって
百合の写真めっちゃ少なかったでした~(笑)


by chibiroh (2009-07-23 09:10) 

めりっさ

息子さんもコガモもかわいいですねー。
手前ボケの効いたお写真が、ふんわりと癒しの空気を運んでくれますね~。
こんなコガモさんたちに会ってみたいですー!

by めりっさ (2009-07-23 16:51) 

だいふく

いや~♪ カモ可愛いっ!!
愛くるしい後姿です。
ほんと一列になって泳いでいくんですね。
やっぱり子どもは動くものに興味がありますよね~。

by だいふく (2009-07-23 17:01) 

emuzu

カワユスねぇ~~み~んな無事に巣立ってくれればイイですね(^ω^;)
by emuzu (2009-07-23 17:17) 

sasasa

カモっこちゃんたち、可愛いですね(^_^)
自分も、カモさん見てるの、結構好きですよ。

by sasasa (2009-07-23 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤグルマギク*アゲハ** ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。