SSブログ

squirrel* [写真帳 : シマリス]

0821リス08.jpg

ちょっぴり涼しくなってきた先週末~
リスに会いに森にいってきました☆


いないかな~ってキョロキョロしてると。。。


0821リス02.jpg

たたずんでます。




0821リス03.jpg

たたずむこのコは・・・しばしココで休憩中~



カタカタカタ!!!!っと音がして。

同じ樹の上のほうから。


0821リス01.jpg

忙しそうに降りてきたコ。


ずーっと下まで降りていって



0821リス05.jpg

掘る、掘る、掘る・・・




0821リス04.jpg

埋めてるのかなー
時々顔を上げてまわりをチェック




0821リス06.jpg

顔上げるだけじゃ心配?
背伸びしてチェック!
うふふ、用心深いコなのね~


この日はアチコチでリスが活発に活動中~☆


0821リス07.jpg

ホーント可愛かったデス♪



ウチの小さい人たち・・・

kids09.jpg

ちょこっとだけ山登り~
ちょこっとの割りに完全防備!?
リスを見つけて喜んでましたよー☆
ってか、コドモのほうが先に見つけるんですよねぇ・・・スゴイなぁ~




いっぱい撮っちゃったのでまだ続きま~すd(ゝω・*)♪

今日も最後までおつきあいありがとうごじざいました☆



nice!(69)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 39

銀四郎

シマリスちゃんのお手てカワイー!
萌えました。。。笑
by 銀四郎 (2009-08-21 07:36) 

乙葉

可愛い!可愛い!!
りすちゃん可愛い~~~~~❤

by 乙葉 (2009-08-21 08:35) 

e_chan

おっ!! 来ましたねェ~
かわい子ちゃん's PHOTO
掘り 掘り 掘りの後の鼻が汚れているぅ~
可愛いっす!!
by e_chan (2009-08-21 08:44) 

meg

あーやっぱり可愛い!
ホノボノできます。
かわいい小さな手もキュートですよねー。
息子君、本格的ですね!
by meg (2009-08-21 08:47) 

ikuko

わー!シマリスちゃん♪可愛いですネ^^
うちのチョコさんと、微妙に顔が違うような気が・・
というか、ウチのが太り過ぎかも^^;
(ついつい、ぶどうとかリンゴとかあげちゃうし。。)
続きが楽しみです〜〜〜♪
by ikuko (2009-08-21 08:49) 

GRACE

おにいちゃんの完全防備がカワイイ>m<
もうchibirohサンのリスちゃん写真が見られる季節かぁ~早いっ
今シーズンもたくさん撮って見せてくださいね☆
by GRACE (2009-08-21 08:58) 

kelly

おおっ!
予告通り 登場ですね♪
やっぱりカワイイですね~
完全防備の後姿も負けじと可愛い♪
by kelly (2009-08-21 10:03) 

ガンバルおやじ

アイコンが変わっていて、最初気付きませんでした~ (^_^;)
このリュック、なかなか良さそうですね。
by ガンバルおやじ (2009-08-21 10:37) 

**NAO**

すんごい可愛い(*´艸`*)
リスって早く動くイメージがあるんですがこんなにピントばっちりで撮れるなんてすごいですね~^^

そしてお子さんの後姿も可愛いすぎです^^
by **NAO** (2009-08-21 10:51) 

ruriy

可愛いですね~^^vvv
アチコチでリスが見られるなんていいなぁ~
お子さん達、立派な登山隊ですね。
リス、見つけたときの嬉しそうな顔が想像できます☆
by ruriy (2009-08-21 11:36) 

meg

お兄ちゃん、シュノーケルの練習なのね!
息子は水、お湯が大好きなので簡単に出来ました。
練習は、お風呂場で鼻をつまんで、口で呼吸させる方法でしました。
初めは 口からブクブク呼吸法ね。
水泳もこの方法を覚えると早いみたいですよー。
by meg (2009-08-21 11:50) 

お茶屋

一枚目の色合い☆これまた絶妙で
素敵ですね〜♪
by お茶屋 (2009-08-21 12:00) 

こうちゃん

顔つきがいいですよね。
by こうちゃん (2009-08-21 13:16) 

KUROPON

もう可愛すぎーーー^^
背伸びしてるのなんてもうどうしてくれよう~(笑)
chibirohちゃんの撮るリスちゃんたちに萌え萌えデス♪

そいでもってチビちゃんたちがめちゃくちゃカワイイ☆
ナンカ、リスちゃんたちとシンクロしちゃう^^*

1枚目のgreenもステキでとっても癒されました~^^
ありがとう~❤
by KUROPON (2009-08-21 13:51) 

s-tsuka

背伸びの姿が可愛い~♪ ^^

by s-tsuka (2009-08-21 14:15) 

gyaro

きれいな緑にリスがこれまたカワイイです☆
リス、ほんといいですよね♪
by gyaro (2009-08-21 19:34) 

hiro

一枚目の写真、素敵な色合いですね♪
うっとりしてしまいました

森の中で小さなシマリスを見つけるのも大変そう
それを撮影するのだから・・・
可愛くって見とれちゃいます

by hiro (2009-08-21 21:46) 

がぁこ

きゃ~~シマリスのくりくりなおめめがたまらん~~(>v<*)
自然の中でこんなに可愛い子に出会えるなんてめっちゃ羨ましいなぁ~
すばしっこそうなのにどれも可愛く綺麗に撮れてる~~
2枚目の後ろ姿にヤラれましたぁぁ~(人´ω`*)
by がぁこ (2009-08-22 00:10) 

sasasa

シマリスさん、見ていて飽きないですよね(^_^)
この子たち、慣れてくると、結構近くまで寄ってきますよね。

by sasasa (2009-08-22 00:34) 

御心

か、可愛い~~~><
背伸びしている姿がなんともキュートです!
撮るの難しくなかったのでしょうか^^
こんなにはっきり撮れちゃうなんて、凄いです!
可愛さに癒されます♪
by 御心 (2009-08-22 01:04) 

mitsu

シマリスさんでしょうか。。。
体の縞々が可愛いですよね~
鎌倉とかで見ると子たちはグレー一色なので
やっぱリスはこの感じだよねぇ~って思えちゃいました
おこちゃまの後姿もまた可愛いっ
しっかり装備なんですね!
by mitsu (2009-08-22 04:49) 

うちゃん

冬に備えて食料の備蓄を始めているんですかね??

王子様 ! たのもしい後ろ姿ですね(^-^)
by うちゃん (2009-08-22 06:55) 

COYOTE

アイコン変わったんですね。
シマリスちゃん、本当に癒されますね!
実際に見れて羨ましい限りです!よ♪
by COYOTE (2009-08-22 08:08) 

★まっと★

めちゃめちゃかわいいですねぇ。
お子達の後姿もVery Good!であります。
・・ちょっと重そうだけど・・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-08-22 10:07) 

雨の弓

リスちゃんの毛並みまで鮮やかに!
モグモグしている姿がかわいいんですよね~☆
by 雨の弓 (2009-08-22 11:42) 

emuzu

リュックと手袋、、、デカッo(´▽`*)/

by emuzu (2009-08-22 16:40) 

さかしん

撮れてますね〜ちなみにレンズはどれくらいですか??
すばしっこい動物はむずかしいんですよね〜
私は良く失敗します。シマリスはビシッと撮れてますね〜
表情が伝わります。
by さかしん (2009-08-22 18:41) 

アリスとテレス

本当にかわいらしいですね。
アイコンにしちゃう気持ち分かります^^
by アリスとテレス (2009-08-22 19:33) 

雅

おそらくシマリスの動きって相当早いと思うんですけど、よくここまでアップで撮れますね~
見事な腕です。
by (2009-08-23 11:39) 

はやぶさ

こんばんは!!
愛嬌たっぷりのアングルで撮れていますね~
それに しっとりとした色合いが very goodです!
朽木をほじって 虫を採っているのでしょうか?
冬に備えて 動物性タンパクや脂肪を蓄えているのかも。
山登りの基本を 子どもの頃からしっかりと教えてあげることは、
とても大切なことですよね。申し分のない完璧な装備です!!

by はやぶさ (2009-08-23 18:39) 

真凛

シマリスってホントめんこい~。
ペットとして飼うには大変そうだけど、じっくり見てても
飽きない動物のひとつですね。
by 真凛 (2009-08-24 13:28) 

polo_367

チビちゃんたちの後姿、かわいいですね
by polo_367 (2009-08-24 14:15) 

koza

丁寧に追ってますね〜。
息づかいまで聞こえてきそうです。

お子さん達の前傾姿勢がたまらないです!
by koza (2009-08-25 10:52) 

SIBA

野生のリスなのに、綺麗な体してますね~♪
完全防備の後ろ姿、とっても可愛いぃな♪(^^)v
by SIBA (2009-08-25 12:16) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
リス良いですねぇ
何度見てもかわいいですね
小さい人たち 一所懸命にのぼる後ろ姿良いですね

by はくちゃん (2009-08-25 13:34) 

るる

リス、すごくかわいいですね。
写真、素敵です^^
by るる (2009-08-29 22:14) 

macaron

お久しぶりです☆
久しぶりに来たら、ムスメさんが随分
大きくなられた気がしました。って当たり前ですよねー。w

by macaron (2009-08-30 11:06) 

macha

リスもかわいいけど、小さな2人の
おっきな軍手がこれまたかわいい!
by macha (2009-08-31 19:22) 

chibiroh

みなさまたくさんのコメントありがとうございました☆
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい・・・
夏休み中に数回リスに会えました~♪
数か月ぶりにエゾリスにも☆
やっと待望の夏毛のエゾリスを撮れて嬉しかったデス☆
やんちゃ坊主な風貌がほんっと可愛いかったー
おいおいまた載せていきたいです^^*
ありがとうございました~☆
by chibiroh (2009-09-01 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。