SSブログ

大雪山系_III* [写真帳 : 山]

間にいろいろ挟みつつ続いてきた大雪シリーズの最後です~
今日は大雪で見つけたモノと、小さい人たちを少し^^*


0930-6.jpg

まずはこの花~♪
紫色がとても綺麗な草丈20cmくらいの花が所々に咲いていたのです




0930-2.jpg

こんな岩ばっかりのところによく咲くものだナァ~と感心しちゃいました。
たぶん高山植物なのでしょうね。
ど素人のワタシには名前の候補すら浮かびませんでした^^;




0930-1.jpg

あと。
8月なのにもう早紅葉気味だった木。
さすがに大雪は早いですね~




0930-9.jpg

そして。
美瑛!?の眺め。
山側じゃない方はこうなんです。
畑が下のほうにみえるんです~




0930-7.jpg

広ーい平野(?)がみえて、それはそれは気持ちがよかったでしたヨ!
すぐそばに山小屋が見えてますよね。
ココはチビでもこられるくらい駐車場からすぐそばの場所なんです^^
少ししか歩かないのに大雪を感じられる場所、とてもよかったでした~☆



さて。ココでのうちの小さい人たちはというと・・・



0930-4.jpg

二人で虫探し~



0930-10.jpg

飽きちゃうと一人トコトコ遊んでくれそうなお姉さんに寄っていって・・・



0930-8.jpg

ちゃっかりお姉さんの記念撮影におさまってました・・・^^;
お姉さんスミマセンー><



以上で夏の大雪シリーズ終わりです~
つぎを今悩んでいるところ~
夏休みの撮り溜めを載せていくか・・・
それとも大雪の秋ver.にしちゃうか~大いに迷ってます~^^*


おつきあいありがとうございました☆




nice!(52)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 22

銀四郎

アハハ~^^
なかなか出会い上手な息子サンにもnice!
by 銀四郎 (2009-09-30 07:26) 

はくちゃん

おはようございます
大草原素敵ですね
1枚目の写真好きです
兄妹の仲良し素敵です (^^)/
男の子はお姉さんですね

by はくちゃん (2009-09-30 08:05) 

★まっと★

すばらしいですねぇ。
自然、自然、。自然。。。。。っていう感じですね。
そしてお子達がまた自然にその背景の中にいらっしゃいます。
素敵です。
by ★まっと★ (2009-09-30 09:38) 

kame

淡いイメージに感じるステキな写真と
おちゃめな小人さんにnice!でぇす(^-^)v
by kame (2009-09-30 09:47) 

ガンバルおやじ

北海道の景色は雄大ですね~
by ガンバルおやじ (2009-09-30 09:54) 

meg

高山植物なのかな?
ひっそりと咲いてるお花は大切ですね♪
お姉さんのカメラに(笑)
可愛い後ろ姿も愛おしいですね(^_^)
by meg (2009-09-30 09:56) 

鶴

北海道はひろいなぁ~~~~~
日本じゃないみたい~
小さい頃からこんなところで遊べる子供さんたちは幸せですね(^_^)v
by (2009-09-30 10:24) 

ikuko

ほんとにキレイなところですね〜〜
空気も良さそう・・・^^
by ikuko (2009-09-30 11:32) 

ruriy

ホントに写真が芸術ですね~~
岩間に咲く花、可愛いですよね!紫が綺麗ですね。
あ、たぶんココ行ったと思います。
お兄ちゃんと同じように石垣に乗った記憶が...笑
石に何か書いてありますね?

by ruriy (2009-09-30 11:43) 

gyaro

どれも可愛らしさがにじみ出ているお写真ですね~☆
6枚目・7枚目とくに好きです^^
by gyaro (2009-09-30 12:52) 

**NAO**

北海道の自然は素晴らしいですね~!
色んな自然のあるところへ行ってもやっぱり北海道のような雄大さはないです^^;

子供ちゃんたちかわいいなぁ(*´艸`*)
by **NAO** (2009-09-30 16:29) 

わか

ケルン?に「自然に親しみましょう」と掘ってあるのかユニークです (^^)/
by わか (2009-09-30 17:28) 

こうちゃん

まあ、元気で夏を過ごされたようで
よかったです。^^*
by こうちゃん (2009-09-30 18:09) 

GRACE

大雪に上ったのはまだうちの子が歩けない頃☆
懐かしいなぁ~
美瑛の景色はやっぱりサイコーですねっ
あの雄大さ、ホントに癒されますね♪
トンボを待つ腰の引けたボクちゃんがカワイすぎっ>m<
by GRACE (2009-09-30 19:05) 

アリスとテレス

ムスコさん、なかなかやりますね^^;

紫の花はリンドウの仲間に見えるんですが分からないです^^;

by アリスとテレス (2009-09-30 19:27) 

KUROPON

わぁーーー^^
今日も楽しかった♪
なんていってもおチビちゃんたちがカワイイ^^
そして大雪の雄大な景色や小さな綺麗なお花もステキでした~*

いっぱい見たいから夏休みも大雪秋ver.もやりましょう!^^v
by KUROPON (2009-09-30 21:40) 

sasasa

高山植物の花もきれいですね(^_^)

by sasasa (2009-09-30 23:32) 

乙葉

あはは おこちゃまの後姿が すごく可愛い~~~❤
by 乙葉 (2009-09-30 23:39) 

y-tanaka

おはようございます。
一枚目の写真が好きです、景色も素晴らしいです。
by y-tanaka (2009-10-01 05:15) 

kelly

とてもダイナミックな所ですね~
お子様達の後姿もチャーミング♪
by kelly (2009-10-01 13:30) 

macha

大雪山もバッタ山ですかー(笑)
岩が多い山はバッタも多いのかしら。。。
by macha (2009-10-01 16:41) 

chibiroh

>銀四郎サン
コレってOKな出会い方ですかぁ?
コドモってなんでもアリで焦っちゃいます^^;


>はくちゃんサン
DNAってすごいですよね!
ほんっとお姉さんがすきみたいです^^;


>★まっと★サン
こんなにも広い山って見たことありませんでした~
気持ちよかったです^^


>kameサン
ありがとうございます!
嬉しいです☆


>ガンバルおやじサン
ほんっと広いですよ~
もっと近かったらいいのにーと思うくらいですっ!


>megサン
たぶん高山植物だと思うのです~
可憐ですよね~^^*


>鶴サン
ホントに広いですよ~
近場じゃないので、度々は行けないのですが
また子供たちを連れて行ってみたいです♪


>ikukoサン
確かにここの空気はイイと思います!
車で行けるところだけれど
夏でも肌寒いくらいに上の方なんですよ~


>ruriyサン
ありがとうございます~^^*
行かれましたか?
青い池からまっすぐですもんネ!
やっぱり登っちゃいましたか~★
そうです!裏の方に何か書いてありました!
忘れちゃったなぁ^^;


>gyaroサン
ありがとうございます~♪
嬉しいです☆


>**NAO**サン
確かにここは雄大だなぁ~って思いました。
ほんっとに広く見渡せるんですよ~
チョコット歩いたくらいじゃ全然頂上にちかづきませんデシタ^^;


>わかサン
ケルン?というのですか?
確かにそのようなことばが彫ってあったような気がしますー


>こうちゃんサン
おかげさまで^^*
すっかり楽しんでまいりました~☆


>GRACEサン
登ったんですか?
あれ?ロープーウェイですか?
あっちの方もいってみたいです~
ウチの子たちはまだ未体験なんですー
そうですか~すっかりお兄さんの姿しかみたことないけれど
まだ歩けない頃に~^^
きっとGRACEさんの方が私よりいっぱい北海道みてまわてますねー
私もこれからあちこち行ってみます!


>アリスとテレスサン
コレってOKでしょうかぁ?
なんか微妙な感じがしたりしますが・・・w
でもお姉さんたち結構みなさん相手してくださって
ありがたいですっ☆
リンドウの仲間ですか~!
さすがアリスとテレスさんです!
ありがとうございます^^


>KUROPONサン
アリガト~★
嬉しいですっ!
なんだか最近溜まりに溜まってきて^^;
そのうち雪が降っちゃうーなんて焦ってますよぉ~☆


>sasasaサン
可愛らしいお花が結構たくさん咲いていて
とても綺麗でした♪
自然のお花っていとおしいですね!


>乙葉サン
アリガト~♪
嬉しいですっ^^*
調子にのってまたちびばっかり載せちゃいそう~


>y-tanakaサン
ありがとうございます!
大変気持ちのいい場所でした。
高山植物は愛らしいですね~
山のお花畑というところは行ったことがありませんが、
きっと素晴らしいのでしょうね。


>kellyサン
日頃低い山しかみていないので、
その大きさと広さに感激でした!
車でちょっと登れただけで子供にも少しだけ雰囲気を感じてもらえて
勝手に嬉しく思ってました~^^*


>machaサン
あはは~☆
そういえば大雪もバッタ山ですネ!


by chibiroh (2009-10-01 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rainbow*青い池_I* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。