SSブログ

青い池_I* [写真帳 : 散歩]

前回までの大雪の続きです~
山から美瑛方面へ向かう途中にある “白金の青い池” に寄ってみました^^*
人から教えられて1回見てみたいナァ~と思っていた場所。
やっと見てこられました☆

今日はちょっと枚数多いです^^;



駐車スペースから、細い道を5分ほど歩いた頃でしょうか・・・
横の木々の隙間からブルーの水面がみえはじめました。

1002-9.jpg



よくみると木々の隙間に人の通れるくらいの場所があって、
そこに三脚を立てて撮影中の方が何人か!

真似して隙間に入っていってみましたよ~

1002-1.jpg

見えました!青い池!
青というより乳白色!?でしょうか?いや・・・ターコイズ?不思議な色合いですよね~




1002-19.jpg

池の対岸側には立ち枯れた木たちが何本も。
この川に流れ込む温泉成分によって木も枯れちゃうんでしょうか?
独特な景色でした!




1002-2.jpg

こんな写真を見てココに行きたいと思ったのです^^;
真似しちゃいました(笑)




1002-3.jpg

こんな感じとかに惹かれたんですよね~
自分で撮ってみるのと、撮ったのを見たのと、実際に目で見るのと。
それぞれ違って面白いです。





1002-6.jpg

青の部分と、透明な水の境目。
不思議な感じです~



遠くから眺めるとこんな感じなのです。

1002-4.jpg

濃いブルーの部分と、染まっていない普通の流れ。



やっぱり近づいてみたいとみんな思うのでしょうね~
若い人たちが入ってました^^

1002-5.jpg

ウチは小さい人たちの水遊びが長くなっちゃうのが怖くてはいりませんでした^^;
でも・・・ブルーに触ってみたかったです~




1002-7.jpg

ココには「行ってみたい!」の思い入れが強かったせいか、すっごく写真いっぱいでした~
1回のつもりでしたが、また続きます^^;



よい週末をお過ごしください~☆




nice!(54)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 29

はくちゃん

おはようございます
綺麗な色ですねぇ
素晴らしいです
(^^)/

by はくちゃん (2009-10-02 07:27) 

銀四郎

素敵なトコだわ~
写真スキな人なら通ってしまいそう。。。^^
by 銀四郎 (2009-10-02 08:14) 

★まっと★

水。。。本当に美しいのですね・・
水は透明。。。ではないですね。
水色・・・色々な水色。。。。
美しいです。
by ★まっと★ (2009-10-02 08:59) 

ikuko

キレイなところですね〜♪
続きが楽しみです(^_^)
「水遊びが長くなっちゃうのが怖い」
すごくわかります〜〜〜〜〜〜(>_<)
子供達、水遊び、大好きですもんね!!
by ikuko (2009-10-02 09:01) 

お茶屋

おわーーー!これまた見たことの無いような色合い☆
お写真の感じも 見事すぎです♪
by お茶屋 (2009-10-02 09:49) 

KUROPON

凄く素敵~!
綺麗だぁ~☆
このブルーの色合いほんと惹かれちゃう*
触ってみたいカンジわかる^^
chibirohちゃんが魅せてくれる景色スキ^^
うんうん♪いっぱい見せてね^^
by KUROPON (2009-10-02 10:04) 

ガンバルおやじ

神秘的な色をしていますね~♪
by ガンバルおやじ (2009-10-02 10:19) 

kame

わぁ~誘われる色合いと優しい写真ですネ♪
誘われて行きたくなっちゃいました^^
by kame (2009-10-02 11:37) 

nyanco

白金の青池にも寄ったのですね。ここはいい場所です。
ついつい、カメラに夢中になってしまいますねぇ。ボクは
しばらく行っていないので、近々、寄って見たいと思って
います。
by nyanco (2009-10-02 12:34) 

meg

乳青色。
素敵な場所ー。
いい環境ですよね。
大切にしたい。
by meg (2009-10-02 12:46) 

s-tsuka

やっぱりここは晴れの日が良いですね^^
自分が行った時は曇りで…残念でした^^;
by s-tsuka (2009-10-02 13:03) 

めりっさ

独特な青さですね。
もし近かったら絶対行ってみたいです!
3枚目の写真、神秘的ですねー!!


by めりっさ (2009-10-02 14:47) 

*Hossy*

素敵なところですね。行ってみたいですね。
水遊び好きな子供を持つ親の気持ちわかります^^;
目を放した隙に水に入られ、見事に熱出されましたから・・・。
by *Hossy* (2009-10-02 14:50) 

こうちゃん

ここは有名ですよね。
Canonのカタログにも出ています。
by こうちゃん (2009-10-02 15:28) 

macha

空が溶けたみたい!
幻想的な場所ですね。
by macha (2009-10-02 16:20) 

ayafk

うわわわわっ!
とってもとってもステキですねっ♪
神秘的~。
by ayafk (2009-10-02 17:04) 

鶴

やっぱり北海道ってカナダに似てますよ~
私もコバルトブルーの湖を見てきました(^_^)v
by (2009-10-02 17:58) 

アリスとテレス

境目の部分が特に不思議ですね(@o@)
by アリスとテレス (2009-10-02 19:08) 

ruriy

池のブルーが綺麗ですね~
私が訪れたときより、晴れてたのかも。
近づいてみると、水は透明なんですよね~
やっぱりchibirohさんが撮ると、アートな感じですね^^*
穏やかな空気が感じられて、素敵です~☆
by ruriy (2009-10-02 19:53) 

雅

きれいなブルーですね~
沖縄の綺麗な海岸みたい(笑)

by (2009-10-02 21:33) 

e_chan

枚数多し。。。って気持ち分かります。(笑
池だけが水色だと思ったら
流れている水から 水色なんですね。
by e_chan (2009-10-02 21:50) 

gyaro

クリーミーな感じのブルーですね~!
境目が面白いですね♪
by gyaro (2009-10-02 22:14) 

koza

うは〜、こりゃ素晴らしい!
by koza (2009-10-02 22:24) 

yoyosan

神秘的な青ですね!
行きたいところがまた増えちゃいました^^
by yoyosan (2009-10-02 23:48) 

sasasa

ここ、いつかは行ってみたいと思っているんです(^_^)
これが自然で出ている色なんですから。
本当に神秘的ですよね!!
by sasasa (2009-10-02 23:54) 

さかしん

綺麗ですね〜青い池。
純粋な青ではないけど、青を感じますね〜
ほんとそのまま作品という感じです。
シフトレンズの効果もまた面白いですね♪
by さかしん (2009-10-02 23:58) 

SIBA

ブルーの水面、最高ですね!
写真でも、こんなに綺麗んだから、
生で見たら、超感動しそうです♪(^^)v
by SIBA (2009-10-04 15:14) 

でいぶさん

青い水面に枯木立、
神が宿っているようにも思えますね。

by でいぶさん (2009-10-04 21:11) 

jun

すごく綺麗ですね。。。。
見てみたいなぁ~
by jun (2009-10-09 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雪山系_III*青い池_II* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。