SSブログ

美瑛_I* [写真帳 : 散歩]

イメージは変わらないのに
行く度に違う写真が撮れる面白い場所
私にとっての美瑛はそんな場所なんです。


1007-1.jpg

地図を見ないで走るので、有名になった丘や樹には偶然通りかからなければ見ないで帰る、
いつもそんなドライブ。
この日は空がすごく青くて気持ちがよくて。大雪の山もくっきり綺麗でした~
赤い屋根の家が可愛くて車を止めた場所です^^*



1007-6.jpg

整然と植えられた野菜畑って綺麗ですよね~



1007-3.jpg

収穫後?前?
重機が通った跡の感じも好きだったりします。



1007-4.jpg

畑の脇に生えている雑草も可愛い形や面白いのがあったりして
ついつい車止めてはパチリ☆



1007-2.jpg

この花は札幌でもみかけるのですが、場所が変わるとまた新鮮だったりしますね^^



1007-5.jpg

同じようにルートを決めずにドライブしている人たちがたくさんいるようで、
一台が止まると「ココからは何がみえるのカナ?」って近くの車止めにもう一台が入ったりします~



1007-7.jpg

のんびりドライブの写真。
あと2回くらい続く予定でいます。



実は前記事でチョコット書いたムスコの保育園での“ちゃんちゃん焼き”ですが。
参加できなくなりました。
ムスコ、今流行の“A型”になってしまったんです。
昨日からタミフルを飲みはじめて、熱も下がってきましたが
解熱してから48時間は保育園にも登園できないので今週は無理っぽいですね。
というか私も驚いたり心配したり焦ったり、色々してまして
保育園のイベントのことは今記事書くまで忘れていました^^;
小児科の先生のお話によると、家族内感染の低いタイプのインフルらしいので
(10-15%の確立だそうです)
ムスメや我々にうつっているかどうかは微妙な感じです・・・。
もし金曜に更新がなかったら、うつったなーと思ってください^^;
訪問もゆっくりさせていただくと思いますー

予防には限界がありますが、みなさまもどうかお気をつけてください。




nice!(61)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 31

はくちゃん

おはようございます
ムスコさん “ちゃんちゃん焼き”残念でしたね
お大事になさってくださいね
皆さんにうつっていないといいですね
ムスメさんが心配ですね

by はくちゃん (2009-10-07 08:16) 

お茶屋

お、お大事にでございます><!

ラストの一枚、色合いがまたかっこいいですね☆
by お茶屋 (2009-10-07 08:54) 

銀四郎

あらら^^;
お大事にしてくださいね…。
by 銀四郎 (2009-10-07 10:03) 

kame

美瑛はまだ未踏なので写真に誘われます♪
御家族とも御大事に。
by kame (2009-10-07 10:04) 

meg

あららら。
ちゃんちゃん焼きが・・・けど、お母さんと一緒に作ったらもっと美味しいからね♪
お疲れでしょうが、体力はお互い保ちましょう!
我家もなんだかおかしいのよ・・・。(苦笑)
by meg (2009-10-07 10:13) 

鶴

お兄ちゃん参加できなくて残念でしたね
大事にに至らなくてよかったです
お大事になさってください

美瑛って本当に素敵な所なんですね
そうそう~車が止まってると つい見てみたくなるんです
カナダのロッキーで同じ現象おきてました
by (2009-10-07 10:46) 

ruriy

北海道ドライブ、いいですよね~
澄んだ空気が伝わってくるようなお写真、素敵です!白い花も可愛い~♪
私も「とりあえず走る」という感じでした。(笑)
適当に進路変更すると、ナビが頑固になるので笑えました。
お兄ちゃん、お大事に。早く元気になるといいですね。
「ちゃんちゃん焼き」この前、ちょうどTVでやってました。(笑)
by ruriy (2009-10-07 10:55) 

ikuko

A型、もっらっちゃったのですねー(>_<)
お大事になさってください。。

by ikuko (2009-10-07 11:46) 

ガンバルおやじ

昨日長男のクラスでも39度を越える生徒さんが出たそうです。
これから冬に向かって心配ですよね~ (^_^;)
長男の運動会が今月の終わりにあるので、それまで保つか心配です。
by ガンバルおやじ (2009-10-07 12:43) 

s-tsuka

あら、残念ですね…^^;でもしっかり治して次のイベントへ。

美瑛は適当に走ってると、結構穴場が有ったりしますよね~^^
by s-tsuka (2009-10-07 12:54) 

**NAO**

息子ちゃん大丈夫でしょうか・・・
せっかくの楽しみにしていたイベントに参加できないのは残念ですが
ゆっくりお大事になさってくださいね^^

北海道ならでは!な景色素晴らしいです^^
by **NAO** (2009-10-07 14:26) 

*Hossy*

最初と最後の写真が好きです。
息子さん大丈夫ですか?熱が下がってよかったですね。
イベント参加できなくなったのは、寂しいですが、
ゆっくり休養なさってください。
by *Hossy* (2009-10-07 16:30) 

macha

最後のカット、すごく好きな感じです♪

息子さん、お大事に−!
うつらないといいですね(;´д`)…
by macha (2009-10-07 17:04) 

emuzu

北海道って、、、なに撮っても画になりますね

お大事になさって下さい m(_ _)m
by emuzu (2009-10-07 17:26) 

アリスとテレス

1枚目の山の形に惹かれます^^
早く良くなるといいですね。お大事に。
by アリスとテレス (2009-10-07 19:09) 

nabepen!

解熱が早くてなによりでしたね。

by nabepen! (2009-10-07 19:46) 

hiro

あらら・・・今流行っていますからね
お大事になさってください♪

どれも北海道の大きさが伝わってくる写真ですね
by hiro (2009-10-07 20:53) 

雅

広大な畑、いかにも北海道、って感じですね~
お子さんの大事に。
by (2009-10-07 21:25) 

e_chan

朝Newsでインフルは
流行すると。。。
息子さんFUNの自分としては
気になります。 本当にお大事になさって下さいね。
あっ!! この花 こっちでも沢山咲いていましたぁ~。
多分、朝日ネタで出てくる 隣に咲いていた花と
同じだと思います。なんて名前なんでしょうね。
by e_chan (2009-10-07 21:37) 

こうちゃん

大丈夫でしょうか?
お大事になさってください。
by こうちゃん (2009-10-07 21:45) 

めりっさ

最後の1枚に特に強く惹かれました。

ちゃんちゃん焼きは、昔北海道にツアー旅行で行った際に食べました。たっぷりの野菜を軽く焼いて、その上に鮭を乗せて、野菜の水分で鮭を蒸し焼きにするんですよねー。
脂の乗った秋鮭で作ると美味しいでしょうね。
息子さん、大変でしたね。家族への感染も気になるところですね…。お大事になさってください。
by めりっさ (2009-10-07 22:14) 

sasasa

せっかくのちゃんちゃん焼きが・・・残念でしたね。
息子さん、心配ですね。
本当に早く元気になるといいですよね。
by sasasa (2009-10-07 23:04) 

COYOTE

いつもながら素敵です。
白い花が可愛い~~!
息子ちゃん、お大事にね・・・・!
by COYOTE (2009-10-08 08:04) 

★まっと★

とてもさわやかな画像の数々ですね。
by ★まっと★ (2009-10-08 09:10) 

gyaro

美瑛は98年か99年に行きました^^
ほんとにいいところですよね!
by gyaro (2009-10-08 11:26) 

乙葉

おおお! すごく雲が近くて大きい~~!!!!!

気持ちの良い写真ばかり^^
by 乙葉 (2009-10-08 19:31) 

KUROPON

オニイチャマ大変だったね;
早くよくなりますように~*

あ~スキだなぁ。chibirohちゃんの撮るこういう景色☆
2枚目、3枚目、4枚目とかワクワクするーーー♪
あと最後のフィルムっぽいカンジがステキ☆
by KUROPON (2009-10-08 23:11) 

雨の弓

美瑛には旅行で行きました
懐かしいなぁ~☆
by 雨の弓 (2009-10-09 17:30) 

雅

もしかして、うつっちゃいました?
by (2009-10-10 00:08) 

でいぶさん

美瑛に憧れを抱きつつ20年になりますが、まだ訪問は実現していません・・・
旭川に叔母が住んでいるので、そこを足がかりにってことも考えているのですけどね。

by でいぶさん (2009-10-10 10:24) 

COLE

ブログタイトルに誘われて初めて訪問しました
まさに空色の本棚の世界ですね
by COLE (2009-10-12 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青い池_II*連休最終日* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。