SSブログ

美瑛_II* [写真帳 : 散歩]

8月の美瑛写真2回目です~

1014-5.jpg

数ある美瑛魅力の一つに丘があると思うんです。
小さい丘のその向こうがわからないドキドキ。
見えたときの嬉しさ。
想像していた景色と同じだったり、全然違ったり。




1014-7.jpg

美瑛の丘がいくつか重なって、ウネウネに見える場所がありました~





1014-1.jpg

こんな景色を作っている一つ一つの畑もすごく魅力的であってー
こーんなに綺麗に植えられてる野菜を見ちゃうと、撮らずにいられません^^;
一気に畑大好き☆になっちゃいます~

今回畑を撮ってて気に入ったのが、重機。
面白いです!
畑で目立つ色合いといい、作動中のダイナミックな感じといいクギヅケでした~



1014-3.jpg

ドン☆とドアップに撮れたコレ、牧草を刈り取る重機だとおもうんですー




1014-6.jpg

コッチはたぶん牧草ロールを刺す車かな?
先にフォークみたいな部分がついてますね~




1014-2.jpg

どんな便利な機械が入っても人の手は欠かせないのでしょうね。


今回はチョコットしか重機撮れなかったんですがー
車ばっかり取りながら畑を回ってみたい~なんて思ってます^^*
ジャガイモ堀の車も撮りそこねちゃって心残りなんです・・・。



あともう1回美瑛が残ってます~
よろしければまたおつきあいください☆



■おまけ■

ワタシタチ。
ナカヨシ♪なイメージで撮ったもののーそれぞれ勝手なモノ撮ってますネ(爆)

1014-4.jpg





nice!(64)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 34

Bon-Papa

おはようございます! 気持ち良さそうな場所ですね♪
思わず走りたくなりました^^


by Bon-Papa (2009-10-14 07:02) 

COYOTE

わたしも、思うわず、走りたくなりました。
2wanzと共に。。。。
気持ち良さそう~~!
by COYOTE (2009-10-14 07:07) 

めりっさ

下から2枚目のお写真、空と大地、そこで働くちっぽけな人の姿…なんだかいいですねー!!

by めりっさ (2009-10-14 07:27) 

e_chan

重機と言えば
「赤い奴」って思っていましたが、
オォォォッ!! 緑黄の奴は同じだぁ~と
なんとなく、親しみ感じちゃいました。(笑
by e_chan (2009-10-14 08:24) 

m*

仲睦まじいお二人の影写真。
微笑ましいね^_^
by m* (2009-10-14 08:38) 

はくちゃん

おはようございます
雄大で気持ちいいですね
重機迫力ありますね
最後の写真好きです

by はくちゃん (2009-10-14 09:02) 

izu3

リスの写真がかわいくて遊びにきてみました♪
雄大な大地の写真に癒されましたー。
すてき・・・。
by izu3 (2009-10-14 09:32) 

kelly

おおっ!ここが美瑛なんだぁ~
実は明日より北海道(旭川)に出張予定で、1人でレンタカーでの移動なので、美瑛に寄りたいなぁ~と思ってたとこです。

by kelly (2009-10-14 09:39) 

お茶屋

仲良しな一枚☆いい塩梅ですね〜♪
by お茶屋 (2009-10-14 09:42) 

銀四郎

共通な趣味でいいですね^^
お出掛けが楽しくなりますもんね!
by 銀四郎 (2009-10-14 10:15) 

ガンバルおやじ

北海道は広いですよね~
by ガンバルおやじ (2009-10-14 10:30) 

nyanco

おはようございます。
2枚目と、5枚目が、とってもいいですねぇ。美瑛の丘で
働く重機・・・景色に夢中で、今まで気にしていませんで
した。今度、真似をして撮って見ますねぇ。
by nyanco (2009-10-14 11:40) 

★まっと★

やっぱり畑もでっかいですね。
美しい景色です。
by ★まっと★ (2009-10-14 13:13) 

ikuko

ご主人も写真、撮られるのですね〜〜♪
ご夫婦で好きなモノが同じって、いいですね^^
美瑛、ほんとキレイ・・。
by ikuko (2009-10-14 13:26) 

**NAO**

とっても気持ち良さそうな風景^^

最後のシルエット写真良いですね^^

ヘッダー画像変わりましたね~!
すごく良いですね(*´艸`*)
by **NAO** (2009-10-14 14:15) 

emuzu

最後の2ショットいいですねェ~~
この撮り方、、、いただきます^^;
by emuzu (2009-10-14 16:28) 

hiro

こんばんは♪
美瑛の美しい丘、素晴らしいですね
愛犬と一緒に「うぉ~」とか叫びながら走り出したくなります(笑)
by hiro (2009-10-14 18:16) 

わか

最後の写真、それぞれのレンズの向きが面白いです ♪

by わか (2009-10-14 18:24) 

アリスとテレス

重機の色は個性的だけど、景色に不思議と合ってますね^^
by アリスとテレス (2009-10-14 19:29) 

ポチタマ

こんばんは^^
北海道に 美瑛あり~ですね!
お二人で 仲良く 微笑ましいです♥
by ポチタマ (2009-10-14 20:20) 

こうちゃん

モノの空がいいですね。
by こうちゃん (2009-10-14 21:22) 

sasasa

最後の影の写真、何かいいなぁ(^_^)
トラクターも、作っている作物によって、違う機械がついているんですよ。
農機具も見てるだけで面白いですよね。
by sasasa (2009-10-14 22:33) 

Nyandam

きれいな風景ですね。空気がおいしそう 
仲良しショットもいい感じです。^^
by Nyandam (2009-10-14 23:23) 

KUROPON

どのお写真も好き♪
モノクロの美瑛って初めてみたかも☆
なんか新鮮でステキ*
うねうね畑もいいね~^^
こんな広い畑に直線でパーーーッて野菜が!綺麗なライン^^
6枚目もいいなぁ~。
そしてこの影がなんとも微笑ましい♪
めっちゃ仲良しなのが伝わってくる^^
chibirohちゃんの影がまたカワイ過ぎ^^*
by KUROPON (2009-10-15 02:03) 

kaori

おはようございます!
美瑛へ♪誘う御写真ばかり!でも1番は最後の2ショット♪
違うものを見ながら寄り添う感じ♪nice!です♪^^
☆nice!&ご訪問コメありがとうございます!とても嬉しかったです♪
by kaori (2009-10-15 06:07) 

雅

おはようございます。
スミマセン、揚げ足取るようで申し訳ないんですけど、あの手の車、重機ではなく、農機といいます。
ま、農業用か、建設土木用かの違いだけで基本変わらないんですけどね(笑)
by (2009-10-15 06:48) 

chibiroh

>Bon-Papaサン
天気も良くて気持ちよかったですヨ♪
解放感がたまらないです^^


>COYOTEサン
ですよね~^^
ワンちゃんたちも走らせてあげたくなりますね。
でも畑だから・・・たぶん無理かなぁ^^;


>めりっさサン
私も気に入っている1枚なんです^^*
ここで生きる生き方ってなんだかいいですよね。


>e_chanサン
そちらのマシンたちは豪快な気がしますねー!
すっごく大きいやつでブンブンやりそうなイメージです。
同じなんですか?


>m*サン
ありがとー^^
ときどきこやって撮ってるけど載せたの初かも^^*


>はくちゃんサン
働く車は面白いです。
一気にファンになっちゃいました☆


>izu3サン
ご訪問ありがとうございます~^^
リス、ほんっと可愛いんですョ!


>kellyサン
ご出張ですか~
朝晩はホントに寒くなってきましたので
こちらの気温に驚かれるかと思います。
お気をつけくださいね。
秋の美瑛もきっとゆったりとした時間が流れている気がします^^*


>お茶屋サン
ありがとうございます~^^


>銀四郎サン
確かに^^
一緒に楽しめて面白いです~!
「もっと気合い入れてピントあわせろー」と言われてます><


>ガンバルおやじサン
そうですね~
広すぎて全然まわれてませんっ^^;


>nyancoサン
ありがとうございます!
働く車、カッコよくて大好きになりました~★
nyancoさんのphoto楽しみにしています!


>★まっと★サン
そうですね~
畑がいっぱいなんですが、
不思議とずっと走っていても飽きないです^^*
ほっとする景色なんですね、きっと。


>ikukoサン
一緒に撮るのも面白いですよー
同じもの撮っても全然違う撮り方になったりして^^
楽しんでます☆


>**NAO**サン
気持ちよかったです~
違う季節にも行ってみたいなぁ~と思ってます☆
時々無性にヘッダー変えたくなるんです^^;
またチョコチョコ変えてくと思いますー


>emuzuサン
ありがとうございます!
是非おためしください~♪


>hiroサン
ウフフ♪ラピスちゃんの美瑛編♪いいかも~
でも畑の中は走っちゃだめですョ^^*


>わかサン
全然別のとこ向いてますでしょ^^*


>アリスとテレスサン
そうなんですよね~
目立つ色合いなんですが、しっくりきているというか。
不思議な魅力がいっぱいですっ!


>ポチタマサン
本当に素敵な場所なんですよ~
私も数回しか行ったことないんですが、
いつも違った魅力があっていいトコです☆


>こうちゃんサン
ありがとうございますー
モノクロってなかなか手が出せない領域なんですが
思い切って今回は1枚目に載せちゃいました^^;


>sasasaサン
ありがとうございます♪
トラクターにはいろいろつけられる?んですか?
sasasaサンお詳しいんですね~
羨ましいです!
いろいろ見ていきたいです!
今年はもう終わりですが・・・来年はいっぱい撮りたいです~☆


>Nyandamサン
そうそう!空気が違う感じがしますよね~
きっとたぶん断然綺麗なんじゃないかと思います^^*


>KUROPONサン
ありがとう♪
いっぱい褒めてもらってテレまくってます^^
ウフフ・・・うちのダンナサン野菜苦手なのに
野菜畑は撮るの大好きみたい^^*
美瑛に行くと二人で撮りまくってま~す☆


>kaoriサン
ありがとうございます~♪
ホント照れるナァ^^;
札幌にも畑はいっぱいあるのだけれど、
美瑛の畑はまた全然違って。
ホント綺麗♪な感じなのですよー☆


>雅サン
はっ!!!
確かにー!言われてみれば「農機」ですよね!
いやー恥ずかしいー><
次回から修正します~
またヘンナトコあったら教えてください!よろしくお願いします☆



by chibiroh (2009-10-15 11:50) 

gyaro

3、5、6枚目、すごい好きです☆
ラストの影もまた微笑ましいですね~♪
by gyaro (2009-10-15 11:58) 

pocha

初コメントさせていただきます^^
美瑛のお写真どれも綺麗ですね~♪
私は住んでいるところが札幌の近くなので、美瑛は2回くらい行ったことあるんですが何もなさすぎて癒される場所ですよねー☆
また行きたくなっちゃいました~^^
by pocha (2009-10-15 23:29) 

SIBA

大地のウネウネ、感動ものですね!
美瑛に行った時、広大な景色にビックリしました。
車で走るその道が、永遠に続くような感じ♪
また、行ってみたいわ~♪(^^)
by SIBA (2009-10-16 10:50) 

ruriy

こんばんは。
ご訪問遅くなりましたー。
私たちも影の写真、ここで撮ってますー!
by ruriy (2009-10-16 23:56) 

しんたま

nice!!な写真におどろいてマス!

読者になりました♪
by しんたま (2009-10-17 20:48) 

COLE

美瑛の雄大な風景満喫させてもらっています
我が家でもカミさんがこの1年写真に完全
はまってしまいました
私にはめられたというのですが
自分が勝手に楽しんでいるんですね
最近は週末になると二人で出かけています
by COLE (2009-10-18 09:56) 

真凛

重機が外国のものなのでしょうか?カラフルですね。
何となくここが外国といわれたら、あぁそうなんだと
関心してしまうくらい、素敵なところですね。
by 真凛 (2009-10-18 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休最終日*美瑛_III* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。