SSブログ

ヒトリデ森へ_III* [写真帳 : 散歩]

9月の森、ラストです~


mori-7.jpg

今年は、なんだか苔に惹かれて結構撮りました。
倒木も好きなんです^^*
ココにリスが座っていたらナァ~なんて妄想を膨らませつつパチリ☆
すごく似合いそうなのにココでは会えませんでした><




mori-10.jpg

森の奥のほうに小さい池があるんです。
覗いてみたけど、サカナは見えませんでしたョ。




mori-12.jpg

似た写真ばっかりなんですが森に行くと
見上げた写真もいっぱいになります~




mori-11.jpg






---------- この下は、小さいけど・・・一応虫なので苦手な方はスクロールしてください ----------





mori.jpg

森で見かけたチョウチョとトンボ。
地面に留まられると全然撮れませーん。
珍しいチョウチョだったんですよ。
閉じると真っ黒。
開くとハデハデで。なんだかモスラみたいな^^*
web図鑑にはクジャクチョウと載っていました。
次に会えたら綺麗に撮ってみたいです☆





nice!(58)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 22

COYOTE

森のお散歩って感じで素敵です。
リスちゃんに会えそうな気がして、
息潜めちゃいましたぁ~♪
by COYOTE (2009-11-13 08:10) 

chako

キアゲハを卵から飼ってますよ。
幼虫が何度も脱皮して、6cmくらいに育ちました。
昨日から枝にとまったままなので、多分 今日か明日には大掛かりな脱皮ダンスをしてサナギへと変わります。前回は私だけ留守中で見られませんでしたが…。
そちらの気温はずっと低いでしょうに、まだまだ成虫が飛んでいるんですね!
森という言葉に憧れます。いつもの「森」まで近いんですか?

by chako (2009-11-13 08:17) 

alo-had

森が本当に素敵に見えますねー。
いつもいつも森っていいな、って思わせてくれます。
「森のカメラの人」。
愛してる感がいいなって(笑)。
by alo-had (2009-11-13 08:53) 

kuni

4枚目のマークはなぁーに?

「モスラーや、モスラー、、、。」ってわかるのかなー!?正解はザ、ピーナッツ
by kuni (2009-11-13 09:00) 

はくちゃん

おはようございます
森ってなんか安らぐような気がします
赤とんぼがかわいいですね
1枚目のこけ、2枚目の写り込み。。。素敵ですね

by はくちゃん (2009-11-13 09:11) 

お茶屋

ホント無条件で癒される感じ・・・
いつも素敵なワンシーン ありがとうございます♪
by お茶屋 (2009-11-13 09:26) 

ikuko

森、いいですね〜。
散歩してみたい。。。
ウチの近くにも、こんな森があったらいいのに^^
by ikuko (2009-11-13 09:28) 

gensan

小さな池に写った青空がとても綺麗ですね~☆

この森のファンになってしまいました(*^_^*)
by gensan (2009-11-13 10:00) 

銀四郎

思いっきり深呼吸したくなる写真ですね^^
by 銀四郎 (2009-11-13 10:12) 

よる

赤ずきんちゃんが歩いてそうな森ですね(^-^)
by よる (2009-11-13 10:19) 

ruriy

森、いいですね~。
東京では「○○の森公園」と、作られた場所しかないので羨ましいです。
コケは流行ってるみたいで、お店で売ってます(笑)
by ruriy (2009-11-13 10:47) 

emuzu

モスラには勝ったことがないんですv(^皿^♪)/
by emuzu (2009-11-13 12:43) 

nagisa-k

はじめまして。
最初の木に苔が生えている写真 素敵ですね。
苔って綺麗なんですね。
これから見方が変わりそうです☆
by nagisa-k (2009-11-13 16:34) 

アリスとテレス

一枚目には森の精が登場しそうですね^^
by アリスとテレス (2009-11-13 19:46) 

KUROPON

いつも癒される森のお写真^^
ありがとう☆
by KUROPON (2009-11-13 23:20) 

sasasa

苔の生えてる倒木、
確かにリスちゃんが似合いそうですよね(^_^)
by sasasa (2009-11-14 00:44) 

でいぶさん

素敵な森の作品ですね
プチ森林浴気分を味わいました

by でいぶさん (2009-11-14 08:35) 

雨の弓

あ~自然がたくさん
目の保養になりそうです^^
やっぱり緑を見ていると落ち着きます
by 雨の弓 (2009-11-14 16:10) 

御心

こんばんは(^_^)
いつの間にか森に迷い、
気持ちの良い森林浴の状態になります。
二枚目が特に好きです。
どこか違う世界に惹き込まれる感覚が、
幻想的ですね。素敵なお写真♪
by 御心 (2009-11-14 19:50) 

macaron

すごいなぁ。
コケがとっても奇麗ですね。
空気もおいしいんだろなぁ。
by macaron (2009-11-15 22:59) 

★まっと★

森の中・・・・
絶対にリスさんと遭遇しそうですよね。
どれも大好きな写真ばかりです。
by ★まっと★ (2009-11-17 14:19) 

COLE

森には精霊が宿るって本当に思うのです
不思議な力が湧きあがってくるようです
by COLE (2009-11-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒトリデ森へ_II*秋の十勝岳_I* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。