SSブログ

秋の十勝岳_I* [写真帳 : 散歩]

9月の最終週のことなのですが。
紅葉してきた大雪山系を見に行ってみよう!とビューン☆と行ってきたときの写真です。


1116-8.jpg

色鮮やかな紅葉を期待してきたのですが、あいにくのお天気で。
モノクロじゃないのにこの色合いです・・・。



展望台をウロウロしているとチラホラと雲の切れ目が出てきて。

1116-1.jpg

日に照らされた場所だけ綺麗!




1116-3.jpg

暗いところが多いと逆に光る場所が強調されて、美しかったです~




1116-4.jpg

大雪山系の紅葉を見るのは初体験のうちの家族。
みんなで「おぉ~!!!」でありました^^*




1116-5.jpg

足元の高山植物たちも色づいていて。




1116-6.jpg

ダイナミックな遠景も綺麗でしたが、こういうのもココロアタタカ~な感じでよかったです!



夢中になって撮っていたら・・・誰かの視線を感じて・・・

1116-7.jpg

ウチの小さい人。
同行した実父の双眼鏡をすっかり我が物にしての隊長っぷりでありました^^;




1116-9.jpg

夏に一度訪れた場所ではあったのですが、季節が変わると全然印象が違うものですね。
すっかり魅了されました~
今頃はすっかり雪に覆われているのでしょうね~
大雪に惹かれちゃうと大変だナァ・・・などと思いつつ
来年は通ういそうな予感がするのでありますー




1116-2.jpg


いっぱい写真を撮ったので
しばらく大雪方面で続く予定です☆






nice!(63)  コメント(28) 

nice! 63

コメント 28

はくちゃん

おはようございます
小さい人 かわいい~~
ひょっこりと顔を出して。。。 (^^)/
小さな紅葉素敵ですね

by はくちゃん (2009-11-16 08:40) 

COYOTE

私も「おぉ~~」って思いました。
景色が模型みたいで、おとぎの国に入った感じ。。。
そこへ誰?可愛い子が覗いてる。
可愛い~~♪
深呼吸・・・の朝ですね。
by COYOTE (2009-11-16 09:33) 

COYOTE

PS:葉っぱの雫がキラリン~~素敵!
by COYOTE (2009-11-16 09:34) 

お茶屋

雲の感じも、なんだかめっちゃかっこいいですね☆
by お茶屋 (2009-11-16 10:08) 

chako

ご家族でこんなに素敵なところへ行けるなんて羨ましいです!
空気も景色もご馳走ですね。
by chako (2009-11-16 10:36) 

ガンバルおやじ

子供って冒険とか好きですよね~
by ガンバルおやじ (2009-11-16 10:43) 

SILENT

大自然すばらしーですね
北の国から大好きでした

by SILENT (2009-11-16 11:27) 

nyanco

ボクも双眼鏡持参して、行くのですが、カメラの
望遠で済ませて、ほとんど使いません。ぜひ、
来年は、大雪の虜になって下さい。
山頂で待っていますよ・・・・・(笑)
by nyanco (2009-11-16 11:47) 

ikuko

寒くても息づいてる小さな葉っぱ達、
ステキです^^
小さな隊長さんも可愛い〜♪
by ikuko (2009-11-16 12:31) 

ruriy

15年位前、女満別の方に10月頃行ったことがあるんです。
その時の紅葉が素晴らしかったこと、思い出しました。
9月末でも寒そうですね~。お兄ちゃん、いつも可愛いですね~^^
by ruriy (2009-11-16 12:44) 

まぐろとわさび

大雪山系の雄大な景色が素晴らしい!
スポット的にあたった部分の色も優しい表現されますね。
癒される写真です♪
by まぐろとわさび (2009-11-16 13:14) 

こうちゃん

いやー、寒そうですね。
お体、ご自愛してください。
by こうちゃん (2009-11-16 13:36) 

鶴

雄大な景色ですね~
双眼鏡の視線~可愛い(^_^)v

by (2009-11-16 16:23) 

*Hossy*

双眼鏡の小隊長可愛いですね♪
壮大な風景、空気が綺麗な感じでいいですね。
by *Hossy* (2009-11-16 18:19) 

goriya

光が当たっているところがミニチュア?
のおもちゃみたいですごく素敵だなと思いました。
お子さんの双眼鏡写真も素敵です!
by goriya (2009-11-16 18:19) 

アリスとテレス

3枚目、神が舞い降りてきそうですね^^
by アリスとテレス (2009-11-16 19:10) 

Bon-Papa

ホント! おぉ~ ですね^^

by Bon-Papa (2009-11-16 20:24) 

KUROPON

2枚目の雲の切れ間から見える太陽の当たった紅葉がなんともいいカンジです~^^
双眼鏡の小さいオニイチャマがカワイイな~^^
by KUROPON (2009-11-16 21:17) 

ezomomonga

毎日見ている風景がchibirohさんの手にかかると、なんと素敵なのでしょう!
ウットリ~♪
雲がかかることが多く、なかなか全容を見せてくれないのですが(最近も裾野しか見えません・・・・)そんな山まで素敵に切り取ってしまうのが素晴らしい♪
来年は、がっつり通ってください(笑)
by ezomomonga (2009-11-16 21:35) 

雅

9月でこんな晩秋の景色なんですね~。
こっちではまだ暑くて、日本ってのは長いんだな~、って実感します。

by (2009-11-16 22:06) 

sasasa

雲の隙間からの日差しに照らされて部分がとっても美しいですね!
双眼鏡で覗く先にあるものは、何なんでしょうね(^_^)
by sasasa (2009-11-16 22:59) 

でいぶさん

「おぉ~~」って言いたくなるのも頷けますね

by でいぶさん (2009-11-17 00:28) 

gyaro

昨日はじめて使ったばかりなので、
もしやと思ったのですが、デジタルフィルターお使いですか?
私は昨日やりだしたら止まらなくなっちゃいました^^;
by gyaro (2009-11-17 00:36) 

moz

びゅんって行っちゃうところがすごいですね。(笑)
2枚目3枚目、雲の切れ間からちらりと見える紅葉素敵です。
小さい人も・・・、ちゃっかり、かわいい!! ^^
by moz (2009-11-17 05:22) 

うちゃん

部分的に日が当たった紅葉の写真神秘的できれい~~

by うちゃん (2009-11-17 06:00) 

chibiroh

おはようございます☆
たくさんのコメントとnice!をありがとうございます♪
雲の切れ目からやっと覗いた日に照らされた紅葉~
ちょっと紅葉狩りには残念なお天気でしたが
逆にみなさんに綺麗~と言ってもらえて
とっても嬉しいです^^*
みなさんほめ上手ですね~ありがとうございます☆
いつかパキッと晴れた大雪をみにいってみたいです!
てか・・・nyancoさんみたく山頂めざしちゃったりして^^;


by chibiroh (2009-11-17 08:34) 

★まっと★

カッコイイ写真の数々・・・
感動しながら見入っています。o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-11-17 14:17) 

COLE

光芒が見えた瞬間、嬉しくなるものですね
紅葉始まったの大雪山美しいです

by COLE (2009-11-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒトリデ森へ_III*秋の十勝岳_II* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。