SSブログ

不動の滝_I* [写真帳 : 散歩]

さすがに三日連続十勝岳はチョット・・・・なので
帰りに寄った “不動の滝” を今日は載せてみます~☆


1118-1.jpg

観光センターのスタッフさんに駐車場の場所を聞いたら
「バス停に停めてください。バス、それほど多くありませんから。」って^^;
行ってみると、ウチの車のほかにもう1台バス停に停まってましたョ。
縦列駐車で滝へGOです~

やっぱり先頭は隊長・・・・!?



1118-4.jpg

いえいえ。
細い道を入ってすぐの木にこんな張り紙を見つけちゃって・・・(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
隊長は真ん中あたりを歩いてもらいました(って、そんなの気休めですよね・・・)



1118-3.jpg

天気が悪かったせいもあると思うのですが、左右の森は薄暗かったです。
こんなとこからクマが出てきたら怖いナァ~と思いながら歩いていると、
チリン♪チリン♪とクマよけの鈴の音が聞こえてきて、先客の方が出てこられました。
この方の鈴の音でココに人がいるってクマにもわかる!と先客さんに感謝でありました^^*



kinoko.jpg

道中はキノコがいっぱい~
たぶんこの色合いは・・・毒・・・!?



1118-6.jpg

注連縄かかけられた木があったりして。
神聖な場所なんですね。




1118-5.jpg

木々の間から見え始めた滝。
滝が見えたときには、正直ホッとしました!




1118-7.jpg

高さ30mほどの階段状の滝が待っていましたョ~

滝写真は次回に引っ張らせてください^^*



1118-2.jpg

今回の隊長~
ナニガミエル!?






nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 20

COYOTE

本当に森の探索ですね。。。
滝・・・・ホットしました、
マイナスイオンたっぷりの森はいいなぁ~。
隊長何が有りますか?(笑)
仕草可愛いですね~~
by COYOTE (2009-11-18 08:15) 

はくちゃん

おはようございます
気持ちの良さそうですねぇ
隊長がんばっていますね
(^^)/
いろんなきのこがありますね

by はくちゃん (2009-11-18 08:15) 

銀四郎

おっ!なんか良さそうな滝ですね!^^
これは次回も楽しみです~
by 銀四郎 (2009-11-18 08:20) 

nyanco

この滝は大好きな場所のひとつです。ボクはいつも、
石碑(?)の前にバックで入れて、滝まで行きます。
僕の行った時、この張り紙、よく見たら出没の日付が
去年になっていたので、安心して入りましたよ。
by nyanco (2009-11-18 09:13) 

nyanco

↑・・・最初に行ったのは、6/8でしたので、6/14日なら
今年じゃない、昨年かなぁって、判断しました。
by nyanco (2009-11-18 09:17) 

キャシー

TSレンズだと滝も面白く撮れますね♪
隊長…ホント、何が見えたんでしょ????
興味深々です…
by キャシー (2009-11-18 09:26) 

ruriy

森散策、気持ちよさそう~
ホントにくまに注意の張り紙あるんですね~。(@@;
隊長、あんな距離で望遠鏡!クマの足跡研究でしょうか?(笑
あ、私この滝の上流(?)まで行ったと思います。
でも、カメラのバッテリーがなくなっちゃって写真が撮れなかったんです!
超ショックでした!(笑
by ruriy (2009-11-18 09:46) 

鶴

隊長~双眼鏡でもマクロで見えたらいいのにねぇ~(笑)
ん?見えてるのかな?
by (2009-11-18 09:59) 

ikuko

わぁ〜〜!ヒグマに注意〜〜(>_<)
クマブームとはいえ・・ホンモノのヒグマさんには
出会いたくないですよネ〜。
隊長は何を発見したのかなぁ〜??
森、神秘的ですね〜☆
by ikuko (2009-11-18 10:12) 

ガンバルおやじ

熊鈴、音がうるさいので、必要のないときにならないのを探しているのですがなかなか見つかりませ~ん。
by ガンバルおやじ (2009-11-18 10:22) 

alo-had

相変わらず、素晴らしい世界です。
おちびさん。可愛いですねー w w w
by alo-had (2009-11-18 10:29) 

ポチタマ

クマさん出没なんて張り紙みると…怖いですよね!
隊長 何を発見したのですか~教えて~(^0^)
by ポチタマ (2009-11-18 15:20) 

emuzu

隊長~~それは無理でしょう、、、いくら隊長でもv(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-18 17:34) 

アリスとテレス

クマバチなら庭で見かけますが^^;
by アリスとテレス (2009-11-18 19:08) 

だいふく

3枚目の写真好きです♪リス目線ていうんですか?
面白いアングルですね。
キノコも毒だとしてもキレイ。
隊長はほんと大自然に思いっきり触れていていいですよね~。

by だいふく (2009-11-18 19:44) 

macaron

キノコが可愛い! 作り物みたいですね。
今日の隊長も可愛い!w
by macaron (2009-11-18 21:19) 

KUROPON

キノコがカワイイ^^
うん・・・やっぱ毒・・・だよね^^;
今日の隊長クンは私がマクロってるときと同じような体勢なのだ^^
何を見てるんだろ~♪
滝のお写真も楽しみにしてま~す^^
by KUROPON (2009-11-18 21:34) 

e_chan

人気がない。。。それに熊出没!!
ソワソワしますよね。
けど、とても雰囲気のいい場所ですね。
隊長ォォ~ 何を発見したんでしょうか?(爆
by e_chan (2009-11-18 23:12) 

sasasa

隊長、何か発見されましたね(^_^)
by sasasa (2009-11-18 23:55) 

COLE

誰が注連縄を掛けたのでしょうかね
とても大きな自然の力を感じます
熊だけは注意ですね
by COLE (2009-11-21 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の十勝岳_II*不動の滝_II* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。