SSブログ

お花畑にて [写真帳 : 散歩]

1120-01.jpg

一面黄色のお花畑~♪
美瑛の9月です。
こんな時期に菜の花!?ってビックリしたのですが。
「キガラシ」というそうです。
菜の花の仲間らしいのですが、このまま畑の肥料にするんですってー



1120-02.jpg

なーんて綺麗な肥料なんだろう。
こんな綺麗なものをパワーにしてるから美瑛の野菜は美味しいんですね^^*



1120-03.jpg

ランチをいただいたカフェのすぐ隣がキガラシ畑で、
カフェのお庭で食後の休憩をさせてもらいつつ、パチリ☆と楽しい時間を過ごさせていただきました!



1120-04.jpg

見上げれば。
木と同じ形に雲が・・・。




1120-05.jpg

菜の花は実はよくみた経験ないのですが、このキガラシと似てます!?よね!?




1120-06.jpg

お花の陰に、可愛いコをみぃ~つけ!
嬉しくて撮ったのに、そんなときに限ってカメラの設定おかしくて><
黄色がぜーんぶとんじゃってました・・・
でもーでもー可愛かったから強引に載せちゃいます^^;



1120-2.jpg

隊長も休憩~
カフェのフワフワピザと美瑛のコーンスープで充電完了☆
お庭をかけまわってましたョ



1120-1.jpg

美瑛自体居心地のいい町ですが、
子連れでのんびりできるカフェも多くて嬉しいです^^*



来週ももう少し美瑛十勝方面続きます☆
よい週末をお過ごしください!





nice!(72)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 38

うちゃん

自然の肥料なるんですね=素晴らしいですね

カフェっても東京と全然違い(笑)うらやましいですよ(^◇^)

by うちゃん (2009-11-20 06:33) 

はくちゃん

おはようございます
一面の黄色い絨毯みたい
すごいですねぇ
広々として、さすが北海道ですね
テントウムシが、ちょこんと。。。
小さな人たち、いないいないバーですか。。。

by はくちゃん (2009-11-20 07:17) 

COYOTE

お花畑に埋もれたくなります。。。。
元気が出そうな、広大さが良いですね。
東京とは違って、羨ましい(>.<)
自然の力ってすごいですね。
隊長は、カフェで休憩ですね。。。♪
by COYOTE (2009-11-20 08:00) 

銀四郎

スゴイ広さですね~^^
ってか、コレ見る限りでは菜の花と区別つきませんね…
ある意味、春の菜の花とと秋のこの花と…
年に2回も黄色の絨毯が楽しめるなんて素敵^^
by 銀四郎 (2009-11-20 09:40) 

まぐろとわさび

キガラシの風景がとても好きです。
来年は絶対に撮りに行こうと決めました^^
by まぐろとわさび (2009-11-20 10:02) 

ガンバルおやじ

これから白一色の厳しい季節になりますね~
お体、お気を付け下さいね。
by ガンバルおやじ (2009-11-20 10:12) 

キャシー

ホントだ~とても似ていますね
菜の花に比べて黄色がやさしい感じですね♪
by キャシー (2009-11-20 10:39) 

お茶屋

一面に広がるこの感じ☆
ホント見事ですね〜♪
by お茶屋 (2009-11-20 10:41) 

gensan

大好きな黄色いお花畑♪♪
こんな素敵なお花が肥料なんて素晴らしいですね。
自然にあるものを有効に利用する、だから 本当に美味しいものが育つのでしょうね(*^_^*)
子供達もこんな素敵な自然の中で育ったら 素敵な大人になれそうです(#^.^#)
by gensan (2009-11-20 11:11) 

ポチタマ

レンゲの花が 畑の肥料になるのは知っていましたが…
キガラシは 初めみました。
畑の規模が違うので さぞかし見応えのある黄色の
絨毯なんでしょうね~♪
by ポチタマ (2009-11-20 11:29) 

ikuko

えー!こんなにキレイなのに肥料になっちゃうんですねー。
もったいないような気が(^_^;)
だけど、美味しい野菜に生まれ変わってくるのですねー。
今日は、隊長は双眼鏡をおろして、休憩中なのね^^♪
by ikuko (2009-11-20 13:28) 

ayafk

素晴らしい眺めなのに全部肥料?!
凄いですね~想像を絶してます。
そのことを知ってたらお野菜ももっと美味しく感じそうですね♪
すっごい暖かい気持ちになりますね☆
by ayafk (2009-11-20 13:41) 

SIBA

わぁ~ 綺麗ぃ~~~♪
どこ見ても、真っ黄っきですね!
お花畑の真ん中に立つ自分を想像しちゃいました(^^)v
by SIBA (2009-11-20 13:46) 

emuzu

うほッ、、、流石北海道、、、スケールが違いますねv(^皿^♪)

by emuzu (2009-11-20 17:19) 

ruriy

わ~、さすがに素敵な写真~。
わたしも9月に美瑛に行ったときに菜の花見たけど、
「へぇ~、北海道って9月に菜の花咲くんだなー」とバカなこと思ってました(笑
あ、そうそう前に私がいった美瑛のイタリアン、行ってみてくださいね。
(ダンナさん説得して・笑 でも、ココ ランチに2時間くらいかかりますケド...)
サイトお知らせしておきますね。
http://www.biei-valore.com/home.html
by ruriy (2009-11-20 17:50) 

★まっと★

▽・w・▽こんばんわんこ
すごく広いねぇ・・
菜の花だって思っちゃいましたが・・違うのね・・
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
とっても素敵なけしき・・
黄色に埋もれてみたいなぁ・・・
by ★まっと★ (2009-11-20 19:11) 

アリスとテレス

黄色い絨毯は、見事としか言いようがないですね^^
キガラシはカラシナ類の一種みたいなので、
広い意味では菜の花ですね。
by アリスとテレス (2009-11-20 19:21) 

乙葉

すっごい!
冬直前にして 一気に春にもどったみたい^^

綺麗だな~~♪


by 乙葉 (2009-11-20 19:42) 

Bon-Papa

気持ちいい風景ですね^^

by Bon-Papa (2009-11-20 20:52) 

KUROPON

うわ~っ☆
chibirohちゃんのところが開いてパッと目に飛び込んできたこの風景!
ものすごく綺麗ですごくときめきました☆☆☆
キガラシって言うんだ~畑の肥料なのね~^^
ほんとにこんな綺麗な優しい肥料で作った野菜ならやさしい美味しさなんだろうなぁ~って^^
お写真がとってもやさしくて。冬を通り越してあったかい春がきたみたいな気持ちよさです^^
癒されました~ありがとう~^^
by KUROPON (2009-11-20 21:36) 

gyaro

3回の北海道旅行のうち、
美瑛は10年前に行きました^^
ほんとに好きな場所です☆
by gyaro (2009-11-20 23:54) 

鶴

こんな素敵な所へすぐに行けるっていいですね~

by (2009-11-21 00:07) 

mykaira

Chibirohさん益々腕が磨かれてるー!どれもホント素敵です。綺麗な花も肥料になってお野菜ができるなんて・・この肥料からできた野菜です、という言葉だけで美味しく食べれそう。そして綺麗な所に住むchibirohさんの人柄が表れる写真。いつも訪問させていただいて心が癒されます。

by mykaira (2009-11-21 07:44) 

chibiroh

>うちゃんさん
私も初めて知って感激しました!
すごく野菜や畑、食べる人への愛情を感じます。
カフェもくつろげる場所なのですよ~


>はくちゃんさん
絨毯!ぴったりくる表現ですね。
何度か美瑛には行っているのですが
初めて見る光景で眼を奪われました。
あまりにも丘のイメージが強かったので
こんな景色もあるのか・・・と。
子供たちもこのお庭なら、
カメラの間遊んで待っててくれるのも楽しかったようです^^*


>COYOTEさん
そうですね~
真ん中に立ったらどんな感じだろう~と
思いながらも
あまりの綺麗さに足を踏み入れることが躊躇われる
そんな場所でしたョ^^
チビッコに優しいカフェって嬉しいです~☆


>銀四郎さん
ほんとスゴイ広さですね~
菜の花と区別つかない感じですか?
ワタシ実は菜の花畑を見たことがないのでー
同じかどうかサッパリわからなかったんです。
てか、最初菜の花畑だと思ったくらいで^^;


>まぐろとわさびさん
北海道によく撮影にこられるのですか?
来年キガラシ畑に出会えますように~☆
ワタシも聞いた話なのですが、
毎年このキガラシの畑の場所って変わるみたいなんです~


> ガンバルおやじさん
ありがとうございます!
積もりこそしないのですが、
雪がちらつく日々となりました~


>キャシーさん
色合いがちょっと優しい感じなんですね~
菜の花畑にも憧れていて
いつか撮ってみたいと思っているのですー☆


>お茶屋さん
ほんとに見事な畑でした~
遠くに見えたら絶対近寄らずにはいられない、
そんな感じです!


>gensanさん
そうですね~
この農法には感動です!
これを知っただけでも美瑛に行ってよかったなぁと
思うほどです^^
美瑛に移住されて子育てされている方がいらっしゃるようなのですが、
本当に羨ましい環境ですよね!


>ポチタマさん
レンゲの花も肥料になるのですか。
お花の肥料って優しくていいですね~
手間をかけて畑、作物を大事にされる農家の方、
本当に素晴らしいですね。


>ikukoさん
おいしい野菜のもとになるとおもったら
余計にいとしくて、輝いて見えました!
隊長は・・・隊長であることをすっかり忘れてましたネ!
ただの食いしん坊なやんちゃ坊主でありました^^;


>ayafkさん
同感です~
美瑛の野菜を食べるとき、この光景を思い出すだろうナァ・・・と
思うのです☆
感動でした!


> SIBAさん
ですよね~メルヘンですよね~
一面黄色だなんて見たことなくて。
埋もれてみたくなる気持ちわかります^^*


>emuzuさん
すごく広かったですよ~
秋に黄色でビックリもしましたが^^


>ruriyさん
私も菜の花だと思ったんですー
で「え?秋に咲くのもあるの?」と聞いてみて。
URLみました~
行ってみたいです!
もしウチの夫がNGだったらオトモダチと行こうかな~^^*


>★まっと★さん
似てますよね?菜の花?
今度は春に菜の花畑を見てみたいと思いますー
あまり北海道で菜の花畑って見かけないのですよ~


>アリスとテレスさん
菜の花の仲間なんですね!
というか広い意味では菜の花!
なるほどです~
来年もこの景色を見てみたいけれど、
次は他の場所になることが多いそうなんです。
追いかけちゃうかも^^;


>乙葉さん
そうですよね~
この色合いって春ですよね^^
いきなり視界に黄色い畑が入ってきたときには
「何だ!!!」ってビックリしちゃいました^^
ホント綺麗でしたョ~♪


>Bon-Papaさん
とても気持ちのいいお庭でした。
隣の畑の眺めを独占♪
あまり香りはしなかった記憶があります。


>KUROPONさん
ありがと~♪
ワタシも撮っててときめいてました~^^*
キガラシって今年のこのとき知って。
最高の肥料だナァ~って感動だったのデス♪
来年の春この畑に行って何を植えたのか見てきたいナァ~
できればその野菜も食べてみたい!
なんて夢のような希望がありまーす☆


>gyaroさん
10年前の美瑛。
たぶんほとんど変わらないでしょうね。
変わっていて欲しくない、そんな場所です^^
私も大好きな場所です!


>鶴さん
そうですね~
ありがたいことだと思います!
すぐに・・・とは言っても3時間はかるくかかりますよ^^;


by chibiroh (2009-11-21 08:11) 

でいぶさん

秋なのに春を感じる(地元の人にはこれこそ秋なのかな・・・)ことが出来るなんて素敵ですね。
作品からもそれが伝わってきます。
by でいぶさん (2009-11-21 11:33) 

御心

こんばんは(^_^)
まるで春のお花畑のような暖かさと
温もりを感じます♪キガラシ畑、とっても
綺麗ですね。吸い込まれていきそうな
一面の黄色が心を和ませてくれます♪
by 御心 (2009-11-21 18:47) 

花人街道

大雪山、十勝、美瑛、今週のソライロノホンダナの写真は本当に素晴らしいものばかりでした。(いつも素晴らしいのですが)
忘れかけていた大切な思い出を蘇らせてくれました。
ありがとうchibirohさん。(^-^)
by 花人街道 (2009-11-21 22:34) 

雅

見事な風景ですね。
これをそのまま枯らしちゃうのってなんかもったいないような気がしますね。
でもそれが肥料になって来年の役に立つのならいいんですかね。

by (2009-11-21 22:36) 

sasasa

美瑛にこんなところがあるとは知りませんでした。
菜の花の黄色がとっても美しいですね(^_^)
by sasasa (2009-11-21 23:06) 

COLE

ちょっと忙しくて久々に訪問してみたら、素晴らしい北海道の自然がたくさんあって、ずっと遡って見とれてしまいました。このような環境があることはとても素晴らしいことですね。
by COLE (2009-11-21 23:20) 

schnitzer

美瑛には何度も訪れたことがありますが、このような景色を目撃したことがありません。
やはり、美瑛は良いですねえ。
肥料までが素敵な美瑛、まだまだ飽きることはなさそうです。
by schnitzer (2009-11-22 14:48) 

macaron

素敵・・うっとり。
こんな写真がとれる 腕かカメラかレンズが欲しい!
いつも本当に楽しませていただいてます。

by macaron (2009-11-22 20:55) 

雨の弓

おおおおお!すごい一面黄色!
お花を咲かせて、それでそれを肥料にって、私も見たことあります
何の花だったかは忘れましたが(汗
いや~壮大で豪快だわ
by 雨の弓 (2009-11-23 18:44) 

だいふく

キガラシっていうんですね。確かに似てます。
菜の花よりちょこっと小ぶりで可愛いですね♪
そして、さすが北海道、スケールがデカイ!!
いや~、癒されますね~。朗らかになりますね。
こんなところでカフェなんて素敵♪
美瑛行きた~い。
by だいふく (2009-11-23 19:18) 

GRACE

てんとうむしサンの一枚がたまらなくステキ~☆
黄色の色味がとーってもキレイだなぁ~
でも、最後のモノクロもchibirohサンらしくなくて斬新でいい!!!
by GRACE (2009-11-23 20:42) 

*Hossy*

素敵な黄色のじゅうたんですね。
私もてんとうむしの写真素敵で、好きです。
by *Hossy* (2009-11-24 14:07) 

**NAO**

素晴らしい光景ですね~!
菜の花にそっくりですね~
てんとう虫と写ってる写真すごく好きです(*´艸`*)
by **NAO** (2009-11-24 14:39) 

chibiroh

>でいぶさん
美瑛の秋はこんな色鮮やかな秋なのですね~
春みたいな秋、これもまた素敵ですね。


>御心さん
私も吸い込まれそうだな~と思いました。
本当に魅力的な場所だったんですよ!


>花人街道さん
もったいないほどのお言葉、ありがとうございます!
花人街道さんの思い出は本当にいつまでも色あせない宝石ですね^^*


>雅さん
そうなのです。
もったいない気もしちゃうんです。
どのタイミングで土に混ぜ込むのでしょうね。
そのあたりも興味があります!


>sasasaさん
私も今年初めて知りました。
毎年場所は変わるようなのです。
毎年同じものを植えると肥料になるとは言えよくないのでしょうか。
またいつか見てみたいです!


>COLEさん
お忙しなかご訪問いただいて嬉しいです♪
ありがとうございます~
ホント同感です。
いつまでもこのままの場所であって欲しいですね。


>schnitzerさん
そうですよね~
美瑛はいいですよね~
そうなんですよ、肥料までが魅力的^^
興味が尽きない場所です!


>macaronさん
ありがとうございます~♪
ワタシもカメラの腕とレンズが欲しいですっ!


>雨の弓さん
そうですね。豪快ですよね~
広さが半端じゃないですもんね。
いつまでも見ていたい風景でした~^^*


>だいふくさん
菜の花よりこぶりなんですね~
うーん、いつか菜の花畑をみてみたいんです!
憧れなんです~
ホント癒されました。
黄色のパワーに包まれて♪
是非是非美瑛へ~


>GRACEさん
テントウムシの1枚、ワタシもお気に入りのショットだったのに。
なのに。色がぶっとんでいるのですよ><
もう大ショックです。
あはは!確かにモノクロってワタシらしくないですよね~


> *Hossy* さん
ありがとうございます!
いつか綺麗な黄色の畑で再びテントウムシに会いたいです!
今度は綺麗に撮りたいナァ~♪


>**NAO**さん
綺麗な場所でしたョ~
菜の花に憧れるワタシはココでかなーり満足しました!
テントウムシの1枚ワタシも好きだったんですー
は絶対リベンジしたいですっ!



by chibiroh (2009-11-24 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不動の滝_II*秋の美瑛_I* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。