SSブログ

白髭の滝 [写真帳 : 散歩]

先週から続いてUPしている9月の十勝方面、今回は “白髭の滝” です~

夏にコチラ方面に行ったときに載せた “青い池” の上流にある滝なのです。


hige-2.jpg

「あの “青い池” の上流ってことは青い滝?」と半信半疑で橋のほうへ。
この“ブルーリバー橋”の上から滝を見ることができます。




hige-1.jpg

途中、チラリ下の流れが見えました。コバルトブルーです☆





hige-6.jpg

橋の上からの眺め~





hige-4.jpg

岩に砕かれた水は、水しぶきとなって白さの方が目立つ感じでしたが、
滝の下はホントにブルーリバーですね!





hige-3.jpg

山を降りてきたのに、9月にしてすでに紅葉している木がありました。
紅葉時期、雪の時期、それぞれこのブルーとの調和が楽しめそうです~





hige-8.jpg

この流れがずっと “青い池” までつづいて行きます。





hige-5.jpg

高いところがチョット苦手な私は実はドキドキ☆だったりしたのです・・・





hige-7.jpg

青くないけれど・・・確かに「白ヒゲ」の滝だな~という1枚を^^*





hige-9.jpg

この滝、白金温泉から徒歩数分のところにあるのですョ。
温泉は・・・入ったことがないのですが、冬に来て温まりつつ撮影☆もいいかもしれませんネ!




hige-10.jpg

久々の隊長・・・
当然橋の上での望遠鏡は危なすぎて持たせられませ~ん^^;




今日もおつきあいありがとうございました☆



nice!(50)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 22

hrd

綺麗なコバルトブルーですね~
北海道の大自然に包み込まれたくなります^^
by hrd (2009-11-25 09:41) 

お茶屋

これまた見たことのないようなコバルトブルー☆
ホントきれいですね♪
by お茶屋 (2009-11-25 10:12) 

銀四郎

横幅があって白い水の流れがキレーね^^
名称通りホント白髭みたい。。。

ってか、僕的には「オトメの滝」にして欲しい。
キレーなサラサラした髪みたいに見えるし。。。笑
by 銀四郎 (2009-11-25 10:13) 

KUROPON

うん♪ほんとに綺麗なブルーリバー☆
滝は繊細な感じの流れで白いラインが美しい~*
青い池まで続いていくブルーの流れがステキだなぁ。
また北海道行く機会があったら行ってみたい所のひとつになったよ~^^
行ってみたい所がありすぎるけど^^
ほんといつもステキな北海道を見せてくれてありがとう^^
隊長、後ろ姿にも楽しいキブンがにじみ出てる~♪カワイイ☆


by KUROPON (2009-11-25 10:23) 

alo-had

隊長!
かわいいーー!
いつも綺麗な場所を探検出来て、いいな w w

by alo-had (2009-11-25 10:26) 

gensan

とても素敵な場所ですね♪
隊長さんたのしそう~♪♪
by gensan (2009-11-25 11:51) 

ikuko

高いところ、私も苦手です(>_<)
鳴門の渦潮を、橋の下から見れるところがあるんですが、
怖くて、橋のたもとでストップ。。
娘だけ、ひとりで見に行ってもらったことがありました。。
隊長、楽しそう〜〜♪
by ikuko (2009-11-25 11:52) 

kuni

ご無沙汰でごめんなさいー!落ち着かない状態が続いてます、、、。
by kuni (2009-11-25 12:51) 

emuzu

ウチの近所に、、、白髭神社というのがあります
どうでもイイですがぁーーv(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-25 14:24) 

ポチタマ

写真からマイナスイオンをいっぱい感じました^^
川のコバルトブルー 見てみたいですね♪
by ポチタマ (2009-11-25 16:21) 

ruriy

この橋、ホントに高いですよね~。
高いところ好きな私も、ちょっとびびってました(笑
この滝、勝手に大きな滝だと想像してたので、「あ...これかー」みたいな感じでした^^;
このあたり、静かでいい雰囲気だったのでいつか温泉に行ってみたいです。
by ruriy (2009-11-25 16:50) 

polo_367

コバルトブルーの川、ホントにキレイですね
行ってみたいです
隊長の後姿、ついていきたくなります^^
by polo_367 (2009-11-25 18:14) 

アリスとテレス

隊長が離陸しそうですね^^;
by アリスとテレス (2009-11-25 19:19) 

COYOTE

神秘的なコバルトブルーがチラリと
見えました。。。
空気も美味しいでしょうね。。。。
隊長が楽しそう~^^後ろ姿で・・・
可愛いU\(●~▽~●)У
by COYOTE (2009-11-25 19:59) 

★まっと★

水が生きていますね。
きれいです。
フフフ・・・隊長・・もうすぐ浮き上がって飛んでしまうのでしょうかぁ・・・
by ★まっと★ (2009-11-25 21:27) 

goriya

どれもありきたりではなく、ひきこまれる
写真ですね。
2枚目、特に不思議です。
最後のショット、かわいいですね!
by goriya (2009-11-25 22:46) 

こうちゃん

シフトレンズ、使いこなしていますね。^^*
by こうちゃん (2009-11-26 00:52) 

sasasa

滝壺からして、
この美しいブルーなんですね(^_^)
本当にすごいなぁ・・・
by sasasa (2009-11-26 01:52) 

moz

ほんとに高い~ですね。 ^^;
ちらっと見える(笑)紅葉の一枚、とっても素敵です。
詩的な世界でいい感じ・・・。とっても癒されます。
by moz (2009-11-26 05:13) 

chibiroh

>hrdさん
水がこのように色づくものなんですね。
自然って面白いです^^*


>お茶屋さん
見たことのない色。本当にそうなのです。
不思議ですよね。


>銀四郎さん
ですよね~
綺麗なのに「髭」って名付けなくても・・・
いや、髭が汚いというわけではないケド^^;
オトメか~銀四郎さんらしいwww


>KUROPONさん
いつもアリガトー♪
綺麗な流れが見えるところなんですよ~
ぜひKUROPONさんにも行ってみてほしい♪
でも写真映えする感じで、
実は結構あっけなかったりもするの(笑)


>alo-hadさん
いろんな場所に連れて行きたいなって思ってるのだけど
ちゃんと覚えてくれてるのかな~なんて^^;


>gensanさん
ホント綺麗な流れでしたよ♪


>ikukoさん
ikukoさんも高いところ苦手なんですか?
娘さん一人で見に行けるなんてスゴイ!!!
ウチのムスメもたぶんそうなるのかな~^^*


>kuniさん
お忙しいときは全然お気を使わずに^^*
思いだしたときに覗きに来ていただけるだけで嬉しいです♪


>emuzuさん
白髭神社ですか~^^
シラヒゲってありがたげなイメージあるのカナ・・・^^;


>ポチタマさん
そうですね!
滝と言えばマイナスイオンでした!
怖くて忘れてましたっ^^;


>ruriyさん
ワタシも他の方の写真のイメージでココに来て
ちょっとあっけないなって思ってしまいました^^;
もうちょっと・・・・な感じもアリですよねw


>polo_367さん
隊長についていくと、
このあとポニョの巨大看板の観賞タイムとなりますっ^^*


>アリスとテレスさん
アハハ!確かに飛行機っぽいですね♪


>COYOTEさん
ココの温泉街、すごく静かでした。
団体客サンとかいないのかな・・・。
のんびりするにはよさそうです!


>★まっと★さん
ウチの子はどこに行ってもチョロチョロしててー
コンサートのときもホント冷や汗ばっかりでした^^;


>goriyaさん
嬉しいお言葉ありがとうございます!
なんだかもったいないですー^^;


>こうちゃんさん
えっ・・・
もったいなさすぎのコメント!
ありがとうございます
日々修行!がんばります~


>sasasaさん
すごいですよね、自然って。
なかなか人工的に出せる色じゃなさそうですよね。
ホント興味が尽きません。


>mozさん
ありがとうございます!
ホントに高くってチビたちのコト、かなり本気で心配しました^^;




by chibiroh (2009-11-26 20:56) 

gyaro

滝とか水系が難しくてぜんぜん撮れない私です。。。
お写真すごいです☆
by gyaro (2009-11-27 05:30) 

COLE

白髭の滝 名前の由来がわかるようです
世界中に名瀑といわれる滝があるように
滝はなぜか心に響きますね
by COLE (2009-11-28 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。