SSブログ

カラブリの記録* [写真帳 : 鳥]

年始のお休み中に今年の “リス初め~” に行ってみたんです。

ですが。

残念にも、空振りでありました~。

足跡はいっぱいいっぱいあったんですけどね・・・

リスたちは出てきてくれませんでした。

変わりに活発だったのがこのコ。

0107-02.jpg

エゾアカゲラ(たぶん♂)。
コンコン騒がしいし、派手だし、ヒダマリの真ん中にいるし、で^^;
めちゃくちゃ目立ってましたよ~




0107-01.jpg

ちょっと寄ってみましたが。
下から見上げるになっちゃってますが、キレーな模様がみえますでしょーか!?



しばらく森をウロウロしてみたのですが。

リスには出会えなくて。

木の隙間を覗いてみたりもしたんですけど。

やっぱりリスはいるわけもなく。

変わりにあったのがコレ。

0107-04.jpg

長~い松ぼっくり。
リスが好きなナントカ!?という木の実なのですが(スミマセン・・・名前を覚えられなかったです^^;)
いつか食べようと思ったのか、細い木の隙間にピタッとハマッテいたんです~





0107-03.jpg

ウチの小さい人はといえば、
雪の上にパタッと倒れて何個も人型作ってました^^;



そんなこんなでいったん帰宅したのですが。

あきらめきれずに夕方に再度別な場所に行ってみたんです。

が。


0107-05.jpg

到着時には既に日没も過ぎちゃっていて。




0107-06.jpg

あっという間に真っ暗。



今年初のリス撮りはオアズケとなってしまったのでありました~
週末の連休にでもまた会いに行ってみたいと思っています☆





nice!(77)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 37

COYOTE

鳥ちゃんのカラフルさが、見事ですね。。。
隊長が倒れているぅ・・・・(>.<)
真っ暗さが、違うなぁ~と見ちゃいました。
by COYOTE (2010-01-07 08:01) 

お茶屋

倒れてますね・・・^^;
あれ、気持ちいいんですよね〜☆
by お茶屋 (2010-01-07 10:28) 

キャシー

不発の時もあるんですね…
野生の動物相手ってそれが一番難しいですね…

鳥は…アカゲラってヤツですか?
by キャシー (2010-01-07 10:31) 

ikuko

小さいヒトタチ、可愛い〜〜♪
ヒトガタを俯瞰で見てみたい!

by ikuko (2010-01-07 10:34) 

m*

おあずけだけど素敵な出会♪
ばたっと倒れて。。。
私も今まで外でこんな感じで遊んでました。
子供より楽しんでる。
ハハハハハー
by m* (2010-01-07 11:29) 

macha

違う出逢いもまた発見があっていいですねー!

こびとさーーーん、風邪ひくよー(笑)
by macha (2010-01-07 12:39) 

emuzu

隊長ーーー?隊員ーーー?体冷えちゃいますよぉーーーv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-07 14:44) 

gensan

夕方からの写真 すっごい雰囲気あっていいですね(*^_^*)
by gensan (2010-01-07 15:01) 

SIBA

あははは~ 私も雪の上にパタッと倒れた~い♪(^^)
エゾアカゲラさん、結構、大きくて目立ちますね!
それに、模様も綺麗だ~♪
by SIBA (2010-01-07 15:05) 

★まっと★

きれいな鳥さんですよね・・
アカゲラなんですねぇ・・・。多分・・・かな・・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

ちっちゃい人々は人型ですかぁ・・・
たのしそうだなぁ~☆
by ★まっと★ (2010-01-07 15:10) 

アイスっこ

すごい大自然に
恵まれていらっしゃるのですね。
小さな人,
楽しそうですね。
by アイスっこ (2010-01-07 15:15) 

こうちゃん

なかなか、生き物の撮影は
難しいですよね。
by こうちゃん (2010-01-07 15:41) 

hrd

アカゲラ君の赤のワンポイントが素敵^^
by hrd (2010-01-07 18:41) 

アリスとテレス

後頭部の赤がおしゃれですね^^
by アリスとテレス (2010-01-07 19:12) 

goriya

エゾアカゲラという鳥、はじめて聞いたのですが、
きれいな色なんですね。
小さい人、疲れちゃったんでしょうか。
一面の雪、こちらではなかなか見られないので
ちょっとうらやましいです。
by goriya (2010-01-07 21:25) 

雅

いいなぁ、雪景色。
羨ましいです。
住んでる方にとっては厳しい冬なんでしょうけどね。
by (2010-01-07 22:19) 

e_chan

目がまん丸で赤のワンポイントが
お似合いですね。
雪の上に赤い。。。
わっ 隊長's
冷たいけど 気持ちいいんですよねぇ~
風邪引かないようにね。
by e_chan (2010-01-07 22:35) 

うちゃん

雪の中に赤い何かな?って思ったら(笑)
子供は寒くないんですかね(・_・;

by うちゃん (2010-01-07 23:36) 

sasasa

リスちゃんたちも正月休みだったんでしょうかね・・・(^_^;)
でも、かわりにとっても美しいアカゲラに出会えたりと、
素敵な出会いもありましたね(^_^)
by sasasa (2010-01-08 00:24) 

ruriy

エゾアカゲラ、色が綺麗ですね~。
私にとっては図鑑か動物園の鳥だー!みたいな感じです(笑)
寒そうだけど、雪の中に寝転がってみたいです。
by ruriy (2010-01-08 09:13) 

polo_367

森に行くって、なんだかいいですね
以前滝野すずらん公園でスノーシュー遊びした事あります
冬の誰も歩いてない森の中を歩くのってホントたのしいですよね
by polo_367 (2010-01-08 17:13) 

ポチタマ

森に冒険~家族で楽しめていいですね♪
小さい人 可愛いです。

by ポチタマ (2010-01-08 20:02) 

あうりん

初りすさん会えなくて残念でしたね。
いつでも会えるとは限らないんですね。
でもキレイな鳥さん!
私の大好きな白と黒と赤で最高に好みです♪
by あうりん (2010-01-08 20:52) 

*Hossy*

小さい人のやっていること私もした~~い。
でも、雪のところに出かけなければ・・・だわ。
可愛いです。リスさんとは残念でも素敵な出会いあってよかったですね。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
by *Hossy* (2010-01-08 21:18) 

KUROPON

私も雪の上にばふってした~い♪
ハイ・・・ゴメンナサイ;かなりいいオトナです;
ちっさいヒトたち楽しくて楽しくて♪ってカンジなんだろうな~カワイイ^^
森で逢った鳥サン綺麗~^^
首?後頭部?のとこの赤がポイントね^^
リスさんに逢えなくてザンネンだったけどまた次に逢えるかも♪って
ワクワク感がたまらないね~^^
長い松ぼっくりみたいの一瞬ヘビ?!って思ってゴメンナサイ^^;
by KUROPON (2010-01-09 00:21) 

chako

リス追いかけて、遭難しないでくださいよ〜!

by chako (2010-01-09 08:40) 

でいぶさん

リスには会えませんでしたが
お子さんの愛らしい姿を撮ることが出来たので
よかったですね
by でいぶさん (2010-01-10 09:55) 

御心

こんにちは♪
アカゲラさん、盛んにコンコン
突いていたんですね(*^-^*)
リスさんに会えなかったのは
残念ですが、また次回楽しみにしていますね♪
アカゲラさんも好きです♪
遅れましたが、今年も宜しくお願い致します。
by 御心 (2010-01-10 12:53) 

だいふく

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
またchibirohさんの写真で癒される1年過ごしたいと思います♪

人型~(笑)
いいですね~!
群馬は年末に1度すこーし降っただけです。
子どもが楽しみにしている雪だるま作りははたしてできるのか!?
by だいふく (2010-01-10 15:20) 

moz

リスには会えなかったけれど、可愛い赤帽子さんに出会えましたよね。
ぬいぐるみみたいに可愛いです。こんなのがトントンやっているのを直に見られるなんてすごいです。
小さい方も・・・、元気いっぱい。 ^^
by moz (2010-01-11 12:56) 

rei

エゾアカゲラくん!ですか鮮やかでキレイな姿ですネ♪
うわぁ~いいなぁ~人型つくり♪楽しそう♪仲間に入りたかったw♪^^
by rei (2010-01-11 17:15) 

mykaira

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

野鳥がすごく綺麗!マレーシアのボルネオ島に居たときはジャングルで青い鳥をよくみました。
赤い色は初めてみたかも!
by mykaira (2010-01-12 12:48) 

鶴

エッゾアカゲラってきれいですね
リスさんもこの寒さでちょっとお休みなのでしょうか
全国的に大雪~風邪ひかれませんように
by (2010-01-15 19:10) 

GRACE

松ぼっくり、どんな動物さんが隠したのかなぁ?
かわいいですね~☆
またリスさんに会えたらいいですね!
by GRACE (2010-01-16 00:25) 

COLE

エゾアカゲラ どんな啼き方をするんでしょうか


by COLE (2010-01-17 21:55) 

macaron

遅くなりましたー。明けましておめでとございます☆
今年もどぞ宜しくお願いいたしますです。
雪にヒト型!気持ちよさそうですねー。笑
by macaron (2010-01-17 22:48) 

nacl

いやいや!リスちゃんも可愛いけど…
エゾアカゲラ!!!う、うらやましいぃぃぃぃ!
ここのところ鳥ちゃんが撮れてないので、この子の姿で興奮しちゃいました。(爆)
by nacl (2010-01-19 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キラキラを探して*のんびり。です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。