SSブログ

drops*_II [写真帳 : 花]

週末ですね~♪
そして5月も終わりが近くなってきました。
春を満喫したような、もうちょっと春でいてほしいような^^*


0528-003.jpg

今日も雫からです^^*
見つけたら撮らずにいられない!そんなこの頃。
手当たり次第に雫撮り!だったりします♪
こん週の恵みの雨で、小さい人たちの植えたカブの芽がでてきて、めちゃくちゃ嬉しいです☆
ぐんぐん伸びろ~!!!




0528-002.jpg

ライラックもチラホラと咲き始めてきました。
コレは職場近くの木なんですが、
大通公園で噴水を眺めつつ、撮りたいな~♪
まだ今年とれたのじゃなくてもヤキトウモロコシも食べたくなってきました^^*




最後のおまけ。

今年、1回だけ梅を撮ってました。
もうこちらでも梅はおわってしまったんですが、
せっかく撮ったから・・・載せちゃいます☆


0528-001.jpg





今週もみにきてくださって、ありがとうございました~♪




nice!(59)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 21

★まっと★

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
なんて美しい雫でしょうか・・
一枚目・・
微笑んだり、色々と妄想したり・・
とっても素敵な一枚ですね。

とってもカワイイ・・・・
by ★まっと★ (2010-05-28 07:11) 

お茶屋

一枚目☆ホントにいろんな想像をかき立てる
そんなワンシーンですね♪
by お茶屋 (2010-05-28 09:54) 

ガンバルおやじ

こちらでは夏になる前にじめじめとした梅雨が来るんですよね~ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-05-28 09:57) 

PylorI

1枚目、お目目みたい…
都内では梅の実がついてきていますよ~♪
by PylorI (2010-05-28 10:12) 

kelly

淡い梅が素敵ですね!
我が家も少し前に植えた、いちご!とまと!きゅうり!ゴーヤ!
が順調に育ってます。
by kelly (2010-05-28 11:06) 

ikuko

ライラック、素敵ですねー!
ライラックといえば、いつも思い出してしまう。
キャンディ・キャンディで、ライラックを奇麗に飾り付けた
ケーキをイライザに横取りされるシーン。。
(古い話しでごめんなさい。。)
当時、「ケーキに花を飾るなんて、素敵〜♪」って
なっていた私です^^
by ikuko (2010-05-28 12:16) 

macha

1枚目がカエルちゃんの顔にみえてきましたー!

ライラックと聞くと、昔読んだ少女漫画を思い出します。。。
作者は忘れましたが「ライラックの花の咲く頃に・・・」
みたいなタイトルだった気が。。。古っ!
by macha (2010-05-28 13:33) 

emuzu

もの凄い、、、撥水性ですね d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-05-28 17:04) 

アリスとテレス

私も1枚目の雫が目に見えました^^
by アリスとテレス (2010-05-28 19:20) 

ruriy

雫、綺麗なマルになってますね~
可愛いです^^♪
by ruriy (2010-05-28 21:49) 

S_S

こういう楽しみがあれば、雨の日も楽しく思えますね♪
雨ふってるな~って上ばっかり気にして
下の方にある、キレイなものを見逃していました^^;

週末からは晴れの予報ですから、札幌もいそう色が濃くなりそうですね
春の終わり、楽しみましょう^^

by S_S (2010-05-29 00:37) 

KUROPON

雫すごーーーい!
ものすごくころころ☆
カブの芽なの?
ライラックってカワイイお花なのね~^^*
いい香りがしてきそう♪
梅もほんとに初々しくて可愛らしい^^
咲いてるコもツボミのコもめちゃくちゃカワイイ☆
ヤキトウモロコシ私も食べたくなってきたよーーー^^
by KUROPON (2010-05-29 01:58) 

sasasa

雫綺麗だな(^_^)
大通公園のライラック、
だいぶ咲いてきましたよ!
by sasasa (2010-05-29 03:10) 

y-tanaka

見つけたら撮らずにいられない!! ハイ、心境は同じですが、
こんなに綺麗に撮れません ハイ (>_<)
by y-tanaka (2010-05-29 05:46) 

hrd

当地のライラックは盛りを過ぎました~
紫が綺麗ですよね。
by hrd (2010-05-29 10:08) 

chibiroh

>★まっと★さん
そうですよね~
ワタシも、仲良しの雫♪とか
クリクリな目玉~とか
イロイロ妄想しちゃいました!
ありがとうございます☆


>お茶屋さん
1個だけ撮る方法も選べたと思うんですが
どうにも両方いれたくなったんです^^*


>ガンバルおやじさん
そろそろ梅雨入りも近いのでしょうか?
コチラもこの数年は雨の多い初夏なんですよ。
ただ・・・蒸し暑くはなくって寒いんです><


>PylorIさん
でしょ?
ワタシもバチっと目があっちゃって^^;
もう逃れられない~撮っちゃう~!
そんなです^^;
もう梅の実だなんて!やっぱり数ヶ月コッチより早い!


>kellyさん
お!たくさん植えられてるんですね~
きゅうりも家庭菜園のものは全然味が違いますよね~
ゴーヤ!?息子さんも娘さんも食べられるのですか?
すごーい!!!


>ikukoさん
ライラックはこれからかな~という感じですよー
まだ咲いている花の方が少ない感じです。
週末暖かいので一斉に咲き出すかもしれませんね~
キャンディ・キャンディ!懐かしぃ~♪
ワタシも大好きだった!!!
憧れましたよねー☆


>machaさん
ikukoさんのアニメにつづきmchaさんは漫画~!
花を見て思い出すものってありますよね~
ワタシと言えば思い出すのはヤキトウモロコシ。
ウーン・・・食べ物かっ><


>emuzuさん
何かに応用できるでしょうかっ!?


>アリスとテレスさん
ですよね~
目があって「撮れー」っていわれてる気がしたんです^^;


>ruriyさん
たまたまこの2個の雫に光が当たってて
ピカッと目立ってたんですよ~
お皿にのってるみたいですよね~


>S_Sさん
雫撮りは楽しいですが、やっぱり晴れの日の気持ちよさにはかないませんね!
晴れの週末、最高です~!!!
春を楽しみつくしましょう♪


>KUROPONさん
コレはカブの芽ではなくって
クローバーでしたっ><
文脈と写真がまーったくあっていないことに
言われるまで気づかなかったでした!
ゴメンナサイ~
カブの目はまだ雫すらつけないくらいの小ささなんですよー
ライラックの香りはよいですよね~
撮っててもムフフ~♪です


>sasasaさん
大通公園は早いんですネ!
私の見たところのはまだまだって感じでした^^;
白も可愛いですよね♪


>y-tanakaさん
やっぱり見つけたらパチリ☆ですよね~!
ボツ量産の中の1枚なんですよ~
綺麗って言ってもらって嬉しいです♪
ありがとうございました~☆


>hrdさん
ライラックの紫色は木によって濃淡が色々ですよね。
それがまた綺麗で。
蕾の色合いも好きなんです♪


by chibiroh (2010-05-29 13:49) 

tsuka

ライラックの香りがしてきそうですね^^

by tsuka (2010-05-29 14:29) 

kuni

chibirohさんの写真はやっぱりサイコーです!あ、この間のこと図書館の方にアップしました。

by kuni (2010-05-29 17:59) 

chako

いつも優しい写真ですね〜!
優しいママなんでしょうね ^^
by chako (2010-05-30 00:40) 

COLE

北海道の大自然を満喫してきた余韻の中で
写真一枚一枚がとても新鮮に心の中に飛び込んできます
niceです!!
by COLE (2010-05-30 06:17) 

chibiroh

>tsukaさん
ライラックの香り、いいですよね♪
咲きはじめから既に香ってきていますね~


>kuniさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
見に伺います~☆


>chakoさん
ありがとうございます!
怒ると怖いmamaです(爆)
優しくなりたいな~^^*


>COLEさん
ありがとうございます!
あの後札幌は涼しい時期が続いて
今週末からまたポカポカ陽気になってきました☆



by chibiroh (2010-05-30 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

drops*encore* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。