SSブログ

小樽でミニ撮り* [写真帳 : 散歩]

あっという間に春が去ってしまって、いよいよ夏か!?と思うくらいの暑い北海道です~^^*
住まいのメンテナンスで出かけるのはムリと覚悟していた昨日、
思いの外早く終わったので、それーっ!!!と小樽まで行って来ました☆
一月ほど前に動いていなくて、見ただけで帰ってきた観覧車に乗るって約束と、
メロンソーダを飲む約束を小さい人たちとしていたんです。
どっちにもピッタリ☆な好天でしっかり楽しんできました!

観覧車からパチリ☆してきたミニミニ撮り、見てください♪


0613-01.jpg

コチラは公園です~。遊具が可愛いです^^*






0613-02.jpg

クルーザー?漁船?が帰ってきて、軌跡が~嬉しかったです☆





0613-03.jpg

釣り人や漁船なんかもいい感じで、テンションあがりました♪





0613-04.jpg

列車がいたら言うことなし!だった駅・・・残念!


アレコレ撮ってるうちに早くも一回り。観覧車ってあっという間ですネ~
またいつか乗りに行ってみます。
夜もいいかも~^^*




今日も最後までありがとうございました♪






nice!(53)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 29

sasasa

土曜日の小樽なら、天気もよかったし、
海も綺麗に見えたでしょうね(^_^)
お子さんたちも大喜びだったでしょうね!
by sasasa (2010-06-13 21:34) 

シンシン。

ウルトラアイはとても懐かしいです(^o^)
子供の頃、セブンを見ていました(^^)
by シンシン。 (2010-06-13 21:43) 

mkz

niceな軌跡ですね~。ありがとうっって気持ちになりますねw。
chibirohさんはカメラは何をお使いですか?
以前に書いていらしたらごめんなさい。
by mkz (2010-06-13 21:53) 

乙葉

ちっちゃいウルトラマン かっこいいぞ~~~^^


by 乙葉 (2010-06-13 22:28) 

ruriy

ミニミニ撮り、めっちゃ可愛いです~^^*
船の軌跡がなんとも言えなく好きな感じ。また撮って欲しいです~
ウルトラマン、再び流行っているんですね。
私が子供の頃、ブームだったけど(^^;
by ruriy (2010-06-13 22:54) 

goriya

暑くなってきましたね~。
ミニチュア写真、とてもいいですね。触ってみたくなっちゃいます。
おもちゃみたいで、動かしたいなあと。
めがね似合ってますよー。ちょっとずれたところがいいです。
by goriya (2010-06-13 23:15) 

KUROPON

観覧車からのミニミニ撮りいいなぁ~☆
たしかに列車いたら最高だったね♪
うんうん♪また見せてね~^^

アハッ^^
ウルトラアイつけてゴキゲンな隊長と^^
おやつヤケ食いになっちゃったlittle girlがcute^^
by KUROPON (2010-06-13 23:17) 

tsuka

観覧車からならバッチリですね~どれも素敵です^^
ウルトラセブン懐かしい…^^;
by tsuka (2010-06-13 23:38) 

alo-had

うちの息子がセブンにはまったのも3歳のお誕生日でした。
たまたま借りてみたDVDをかけてたら
「こんなものが世の中にあったのか!」的なはまりようでした。
すぐにワイドショットのマネをしてましたよ。。w w

思えば僕がセブンを夢中で見てたのも4歳〜5歳の時でしたからね。
男は一度は通る道??w w w
by alo-had (2010-06-14 00:38) 

Toshi

こんばんは
観覧車 晴れてよかったですね
ジオラマの絵好きです!
by Toshi (2010-06-14 01:02) 

★まっと★

ミニミニの画像もとっても素敵ですね。自分も観覧車、だいすきですが、乗ってみるとあっという間ですよね。
さて、坊や・・・かっわいい~~★
今週も元気に過ごしましょう。
by ★まっと★ (2010-06-14 05:48) 

PylorI

いいなぁ…TS-E…ほてぃなぁ…
セブンって…今放送しているの??
by PylorI (2010-06-14 08:14) 

銀四郎

実は僕の子供の頃の夢はウルトラマンになるコトだったのね。

結局、今は全然違うトコしてる。。。

by 銀四郎 (2010-06-14 09:48) 

ikuko

ミニ撮り、ステキですね〜!!
子供さんたち、大きくなられましたね^^
by ikuko (2010-06-14 12:15) 

kuni

そうだよね~笑いは元気をくれる、、、笑いの取れる作品考えようかな~。
by kuni (2010-06-14 12:41) 

emuzu

小樽に観覧車って、、、前に行った時は無かったなぁ~
やっぱり本物のアオリレンズが綺麗ですねぇ~
iPhoneのアプリ¥350-とは大違いです^^;
by emuzu (2010-06-14 12:46) 

nyanco

いゃー、本当に暑くなったねぇー。海が恋しくなっちゃいましたよ。
小樽は、しばらく行ってないので久しぶり行ってみたいです。
明日は、丸瀬布のフジを眺めに無料の高速を走ってきます。
途中、浮島に降りて湿原にも寄って来たいですね。6月初めに
行った時は積雪で国道から入る事が出来ませんでしたので・・・。
by nyanco (2010-06-14 13:03) 

kelly

北海道もいい陽気見たいですね~
博多は梅雨入りしましたぁ~
ジメジメの日がつづくなぁ~
by kelly (2010-06-14 13:17) 

アリスとテレス

船の航跡が絵になりますね。
ナイスタイミングです^^
by アリスとテレス (2010-06-14 19:38) 

chibiroh

>sasasaさん
札幌より涼しかったんですよ~
ヨットやクルーザーの人が羨ましいほどの気持ちいい海でした☆
アイスの食べ過ぎではありましたが
チビッコタチも大満足だったようです^^*


>シンシン。さん
何種類かウルトラマンをつづけてみているんですが、
セブンが一番面白いですね~
シュワッチじゃなくてジュワにはビックリでした!


>mkzさmm
GOODなタイミングでしたっ!
嬉しかったですよ~
カメラはPENTAXのK-7です~w


>乙葉さん
ありがとー!
我が息子をセブンと呼ばせられてる母なんです^^;


>ruriyさん
可愛いですよね~
高いところに上ると見に撮りしたくてウズウズしちゃいますw
ウルトラマンにはまった世代がいまおとーさんなんですね~
チーズもあるんです^^


>goriyaさん
暑いですよね~
フフフ・・・確かにコレ手でレイアウトできたた楽しいかも^^*
メガネピッタリはめられないのねー
弦がないのって無理ですよねー^^


>KUROPONさん
ありがと~^^*
夜はカップルだらけだと思うけど
子連れも堂々といってやろうかとwww
そのうち載せられたらいいな~
また見て下さいネ☆


>tsukaさん
ありがとうございます~☆
子供を出しにしてすっかり楽しんできました!
セブンはなかなか良いですね。
当時流行った訳がわかります~


>alo-hadさん
まさにウチのムスコが
「こんなものが世の中にあったのか!」的なはまりようです^^
ウチのダンナサンが子供にも同じもの見せたいみたいで借りてきたのが
きっかけなんです。
確かに面白いですね!


>Toshiさん
ありがとうございます!
このところ週末に気温がぐっと上がって晴れるので
外出にはもってこいです~☆


>★まっと★さん
ありがとうございます!
ホント早いですよね~
もう一回りしたくなっちゃいます^^;


>PylorIさん
ウチのはTS-Eじゃないんですよー
ウクライナ製なのw
高くて国産のは無理だったー><


>銀四郎さん
銀四郎さんウルトラマンになりたかったんですか~!
クールな少年だったんでしょうね~
ウルトラアイはつけなかったけど、サングラスめちゃくちゃ似合ってますよね^^*


>ikukoさん
ありがとうございます~
ぐんぐん大きくなりますネー
コッチもそれだけ歳をとったと思うと…いや、思わないコトにしまーす^^;


>kuniさん
笑いの取れる作品ですかぁ???
癒しの作品にさらに笑いのチカラが加わったら、、、無敵かも!
なんだか楽しみですね♪


>emuzuさん
iPhoneのアプリのもカワイイですよね~
観覧車、できて何年かな・・・10年くらいになりそうですがー
小樽、変わったところも変わらないところも、また見に来てくださいネ^^*


>nyancoさん
旭川も暑いですか~?
確かに海が恋しくなりますよね~
入るにはまだちょっと早いでしょうか?
湿原は涼しそうですね!
お写真楽しみにしています☆


>kellyさん
急に暑くなったんですよー
6月とは思えません。
この数年はずっと梅雨ミタイナ北海道らしくない6月だったんです。
今年はビックリするほどの暑さで、コレはコレで変ですね…
そちらは梅雨ですか~蒸し暑そうですね^^;


>アリスとテレスさん
ただ並んだ船よりよいですよねー^^*
ラッキーでした~♪


by chibiroh (2010-06-14 19:56) 

SIBA

これだけ色んな景色が見れる観覧車だったら、
乗っていても楽しいですよね~♪
こう言う時の一周って、ほんと早いですよね!
おーい、ウルトラアイがずれてるよぉ~♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2010-06-14 20:27) 

COLE

いっぱい笑って・・・
最高の一言です!
新アイテム これは楽しいでしょうね

by COLE (2010-06-14 22:17) 

雅

ウルトラセブン、ちょうど自分がこの息子さんたちくらいの時やってたんですよねー。
ウルトラアイ、自分も持ってました。
by (2010-06-14 22:32) 

Studio-Oz

こんばんは。

おお!ウルトラセブンですね。
アイスラッガー懐かしいです!!
by Studio-Oz (2010-06-14 22:37) 

S_S

おっ!あの観覧車に乗られたんですね!
私は、まだ乗った事無いんです・・・ノルベサも…(苦)
でも、晴れた日に乗ってみたいです
あと私は、夕景の時間にも乗ってみたいです^^

ウルトラアイ…イイですね~
私の子供の頃は、こんなの無くて何かで代用して
ウルトラマンごっこしてました♪
懐かし~ぃ^^

by S_S (2010-06-15 09:03) 

mkz

k-7(ここにもセブンがw)+ウクライナのレンズ、なのですね。
ありがとうございました^^。
by mkz (2010-06-15 18:28) 

chibiroh

>SIBAさん
あまり人が乗っていないんですけど^^;
でも、とても景色がよいのですよ~♪
あっという間でした☆
ウルトラアイ・・・ずれてますよねw


>COLEさん
例によって爆笑な一家なんですw
ありがたいことですよね^^*
新アイテム、なかなかですよね?
大人には無理な幅なのが残念なんです!!!
つけてみたかった~w


>雅さん
当時もあったんですね~
今じゃセブン系のおもちゃってないのかなーと思っていたら
脈々とウルトラマンは続いているようで
イロイロでてるんですよ~
当時の俳優さんも今でも出ておられてて面白いです^^


>Studio-Ozさん
アイスラッガーも同じお菓子のオマケであるんですよー
ウチにもあるんですが、
さすがに頭にはつきませんwww
つけられたらセブンぽいんですが^^*


>S_Sさん
乗りましたよー!
実は何回か乗ったことがあります。
ノルベサはまだです。
そういえば市内にもあったのだ!と今思ったところでしたw
小樽まで行かないと大きい観覧車無いと思ってました><
夕焼けも綺麗に見えそうですね~
また乗りたくなってきましたー☆
ウルトラアイ、なかなかのアイテムですよね~!
ウチの子もコレをGETするまでは、チラシを丸めてましたよ~
自分で説明しないとメガネには絶対みえないんです(爆)


>mkzさん
どういたしまして^^*
なんとカメラにセブン!気づかなかった~www


by chibiroh (2010-06-15 19:47) 

あうりん

ミニチュアも小さい人たちも可愛いですね♪
by あうりん (2010-06-16 00:02) 

GRACE

ミニチュア写真かわいい!
あ、もちろんお子ちゃまたちも☆
by GRACE (2010-06-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。