SSブログ

2年ぶりのrose* [写真帳 : 花]

暑いし、サッカーだし☆とすっかり更新のペースが遅くなっています^^*
日本、負けてしまいましたね。
ブラジルも!
アルゼンチンも!
えっ!?なことが多くて、びっくり&面白いです☆

今日は、前々回にちょっとお話していたバラ写真です。
バラ撮りは去年時期を逃しちゃって、2年ぶり。
暑い中影もなくて撮りにくかったんですが、バラの香りの中でパチパチ☆楽しかったです!
撮ってから半月経ってるんですが・・・観ていただけたら嬉しいです♪



0705-03.jpg

どうしても惹かれちゃうピンクのバラ。
クリーム色が入っていたりするとより好みなんです♪






0705-02.jpg

ソフトなソフトなピンク色のバラ。
名前はどれひとつ控えてこなくて・・・わかりません(苦笑)






0705-05.jpg

ついついぐぐっと寄って撮ることが多いんですが、珍しく距離をおいた1枚。
こういうのもたまに良いかな、と自己満足です^^*






0705-01.jpg

そして。撮るのが一番好きな白バラ。
傷んでいたのが多かったんですが、
今年は撮れてホントに嬉しかったです~♪





今日も最後までありがとうございました!



nice!(61)  コメント(20) 

nice! 61

コメント 20

PylorI

暖かくなると花弁の痛みも早いですよね…
次は秋バラですね~♪
秋バラの方が花弁の痛みが遅いかも…
私はネームプレートも撮っています~
最近、系統だけ少し分かってきました
by PylorI (2010-07-05 10:51) 

Toshi

おはようございます。
ピンクの中の淡いオレンジ何とも言えない
良い色ですね!
by Toshi (2010-07-05 10:53) 

mykaira

ご無沙汰でした!
暑いしサッカーだし、確かに私も気が付いたらしばらく更新してなくて・・・って役員もしてるからなんですけどね・・・笑

近所の家の垣根にバラが見事に咲き誇っているのを見ると気持ちがウキウキしました。美しいモノを見ると気持ちが優しい気持ちになりますよね。更にこの淡い優しい色、chibirhouさんそのもののようです♪ 

by mykaira (2010-07-05 12:51) 

S_S

日本が敗退してから、めっきりニュースなどでも
サッカーの話題が日本人の移籍なんかにか変わってしまい
じっくりニュースを観ない?私は結果も良くわかりませんorz…
でも、派手さは少ないですがドイツが…予感です^^

白い薔薇って…キレイですね!
観た事がないような気がします♪
凄い、清楚な感じがします^^

by S_S (2010-07-05 13:20) 

ikuko

薔薇、素敵ですね〜!
白いバラって、撮るのが難しそう(^_^;)
お子さん達、お母さんが写真大好きなの、
きっとわかってるんでしょうね〜!可愛いなぁー。。
by ikuko (2010-07-05 13:39) 

まんだむRX-78

柔らかい描写が素敵ですね〜。
by まんだむRX-78 (2010-07-05 13:51) 

emuzu

ふぁんたすてぃっく♪
>札幌に、、、おネエMAN’Sいませんか
すすきのとかに、、、その手のお店ありそうですがv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-05 16:31) 

tsuka

昨日のツーリングで自分もバラを見てきました~^^
岩見沢公園凄いですね。あんなにバラがあるとは…
by tsuka (2010-07-05 16:50) 

アリスとテレス

白い花は痛みが目立つので、
綺麗なのを撮れると嬉しいですよね^^
by アリスとテレス (2010-07-05 19:27) 

Bon-Papa

勝負は紙一重ですねぇ^^

by Bon-Papa (2010-07-05 21:00) 

ruriy

とろ~り優しい感じのバラが素敵☆
最後の写真もふんわりした雰囲気がイイですね!^^
by ruriy (2010-07-05 21:37) 

SIBA

バラ、とっても良い感じに撮れていますね♪(^^)v
先日、やっと紫陽花を見てきましたが、
バラは、いまだ見ていません。
近所にバラ咲いてないんですよね~^^;
by SIBA (2010-07-05 21:49) 

KUROPON

う~ん*とろけちゃいそうデス^^*
ふうわりやさしくて。
ステキな薔薇写真です~☆
3枚目のちょっとひいて撮ったのすごい綺麗:*:・゚★,。・:*:・゚☆
by KUROPON (2010-07-06 00:37) 

hrd

優しい感じで癒されますね^^
僕は白バラは全敗でした^^;
by hrd (2010-07-06 09:47) 

sasasa

ここも結構花が多いですよね(^_^)
バラも綺麗です!

by sasasa (2010-07-06 22:33) 

★まっと★

いやぁ~~美しい!
自分もこういう薔薇の写真が撮りたいんですよ・・でも、なんだかいつもどおりになっちゃうんですよね。・。・
めちゃめちゃ美しいです。
薔薇・・大好き!!
by ★まっと★ (2010-07-07 18:54) 

chako

柔らかくて奇麗ですね。
こんなソフトな ♥ で過ごしたいですね…。
by chako (2010-07-08 12:23) 

goriya

どうしてchibirohさんが撮ると芸術になるんだろうって
いつも思います。
素敵なバラですね。
ワンちゃん、子どもは大好きですよね☆
by goriya (2010-07-08 16:43) 

chibiroh

>PylorIさん
秋バラの方が傷みが遅いんですね~
なるほどです!
秋も撮りに行きたいです~☆


>Toshiさん
そうなのですよ~
2色なのにこってりではなくて
上品な感じで^^*
美しかったです♪


>mykairaさん
コドモ関係の行事って結構多いですよね~
役員会もその都度ですもんね^^;
美しいものに癒されつつ頑張りましょう~☆


>S_Sさん
今朝も早起きで観ちゃいました~
もうすっかり一日のシゴトも終わった気分ですー
長い一日になりそうです^^;


>ikukoさん
白い花を撮るのは苦手なんですが
白バラはどういうわけか意外と撮りやすいんですよー
不思議です~
ウチのチビたちは・・・半ばあきれてるみたい^^;


>まんだむRX-78さん
ありがとうございます~☆
励みになります☆


>emuzuさん
そういえば~!ススキノ、最近すっかりご無沙汰なんですよー
だからみてなかったのかもしれませんね!


>tsukaさん
岩見沢公園のバラは有名ですよね~
一度見に行ってみたいと思いつつ、
まだ行ったことがないんです~


>アリスとテレスさん
そうですよね~
確かにすぐに茶色い部分がでてきてしまいますよね。


>Bon-Papaさん
そうですね~
残りあと1試合になってしまいましたー
もっと観たかったです^^*


>ruriyさん
ありがとうございます~
なかなか撮る目的だけのために行けないのですが、
ちょっと時間がとれて、本当にラッキーでした~♪


>SIBAさん
コチラのアジサイは少し色づいてきたところですよ~
これからはアジサイも撮っていきたいな~と思ってます。
近場にないと、なかなか季節の花も見ないまま見頃を過ぎちゃいますよね^^;


>KUROPONさん
ありがとうございます~♪
バラってなんでこんなトロトロなんでしょうかねー
なかなか綺麗な花って撮り難いけど
撮り始めたらなかなかやめられなかったでした^^;


>hrdさん
娘さんは白いバラも育てていらっしゃるんですか?
素敵ですね~
自宅にあったら、ずっと撮っていられそうで羨ましいです~☆


>sasasaさん
そうですね~
今シーズン初の大通公園でした~
前に通った時は工事中で、今年はバラが見られるかちょっと心配だったんですが
終わったようでよかったです☆


>★まっと★さん
ありがとうございます~
まっとさんのバラもとても素敵な色合いのバラが多いですよね。
とっても愛情持ってお育てになられてるんだなぁ・・・と
いつもうっとり拝見しております☆


>chakoさん
キャ~ ♥ 素敵な表現で褒めていただいてありがとうございました☆


>goriyaさん
あ、あ、ありがとうございます!
ゲイジュツだなんてもったいないですが、すごく嬉しい^^*
まだまだ頑張ります~♪
ワンチャンのことをダイスキなコドモが多くって
そして・・・コドモを苦手なワンチャンが多いんですよね^^;


by chibiroh (2010-07-08 19:52) 

Lupin

どれも優しい感じに撮られていますね^^
今回のワールドカップは予想を裏切ることが多くて
ビックリだけど楽しいですよね。
いよいよ決勝ですね!どっちが勝つかな・・・
by Lupin (2010-07-08 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛しの牧草ロール*ホンノリ、と。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。