SSブログ

ホンノリ、と。 [写真帳 : 花]

おはようございます~
スペイン勝ちましたねー^^*
PKになったらヤダナ~と思っていた矢先、綺麗に入りましたね♪
花火もメチャクチャ綺麗ですー☆


さて。
そろそろBLOGの方も、カメラの方もまたやっていきたいところです^^*
今日は先週とった紫陽花です☆
紫陽花、大好きなんです♪
もう、色づく前からソワソワなんです(笑)


0712-01.jpg

待ちきれなくて撮っては来たんですが、開花はこんな状態^^*
まだまだこれから~なフレッシュな紫陽花もまた好きなんですよね~






0712-03.jpg

まだ中心に残る薄いグリーン、色づく前の白、そして染まり始めたブルー、
ほんのりなグラデーションもまた愛らしかったです☆
って・・・こんな早い時期の紫陽花にカメラ向けてるの、私だけでした(爆)






0712-04.jpg

ここの紫陽花はこれから薄いブルーになっていくんですよ~
直射日光が当たらないせいか、ゆっくりゆっくり色づいていくんです^^*
これからの色の変化も楽しんでいきたいです!






0712-02.jpg

今日の札幌、雨なんです。
シゴト行く前に紫陽花撮りに行っちゃおうかな~♪
これからの雨の日はまた楽しく過ごせそうです~




+ + + + + + おまけ + + + + + +

0712-05.jpg

先週のヒルカメラで。
行った先がカラブリで「撮るものないー」とボヤいていたら
ココニイルヨ!と足元で咲いていた花。
一枚だけ撮ってみたらなかなか可愛かったのでした♪




nice!(68)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 26

mykaira

おはようございま~す!
紫陽花もきれいですが、足元に咲く小さな花、とっても存在感ありますよね♪
by mykaira (2010-07-12 07:16) 

ikuko

紫陽花、いいですよねー。
私も好きです。
だけど、我が家の紫陽花は、ちっとも花をつけてくれなくて・・
去年は1つだけ花を咲かせたけど、今年はゼロ(>_<)
ご近所さんの紫陽花を楽しませていただいてる状態です^^;
by ikuko (2010-07-12 09:08) 

PylorI

私も走りの頃に撮ったけど…
咲き揃っていないから早々に撤退するヒトが多かったよ…

接写するのは咲きたてピチピチが
きれいなのに勿体無いって思っちゃう…
by PylorI (2010-07-12 10:34) 

movielover

紫陽花、すごく好きな花です。

きれいですね!!
by movielover (2010-07-12 12:30) 

goriya

私も紫陽花好きです。
特に白いの…とても綺麗な写真ですね☆
by goriya (2010-07-12 14:42) 

SIBA

これから、少しずつ色を変えて変身していく紫陽花・・・。
そんなスタンバイしている紫陽花が愛おしく綺麗ですね♪(^^)v
by SIBA (2010-07-12 16:34) 

アリスとテレス

淡い色のアジサイもいいですね。
庭のアジサイは、終わりが近いので剪定してしまいました^^;
by アリスとテレス (2010-07-12 19:37) 

sasasa

札幌の紫陽花も色づき始めていますよね(^_^)

by sasasa (2010-07-12 22:08) 

S_S

スペイン勝ちましたね~♪
長めのダイジェストでしか観てないんですが
とても熱い試合でしたね^^

こんな色付く前の紫陽花も、とても風情があって良いですよ~
そして、これから!って楽しみ湧いてきますしね♪

by S_S (2010-07-12 23:08) 

ruriy

紫陽花って、以前はあまり興味なかったんですけど
最近好きになりました。
きっと、ブログで皆さんが綺麗な写真撮ってくださるので
印象が変わったのかも~^^*
by ruriy (2010-07-12 23:32) 

KUROPON

初々しい紫陽花が綺麗^^
おまけの紫色のお花もいいな~☆
豆系のお花みたいに見えたり^^
by KUROPON (2010-07-13 01:12) 

★まっと★

紫陽花。。。。もうとっくに名護茶では終了済み・・ですが
いやいや、美しいですねぇ。
きれいだなぁ~~☆
大好きなお花です。
by ★まっと★ (2010-07-13 05:57) 

うちゃん

これから紫陽花なんですね~
滴の紫陽花が見れそうですね(^O^)
by うちゃん (2010-07-13 06:10) 

chako

花を撮られると、いつも柔らかな仕上がりですね ^^
by chako (2010-07-13 11:20) 

macaron

お久しぶりです☆
私も紫陽花大好きー!
でもこちらの紫陽花はもうオシマイかなー。
by macaron (2010-07-13 12:05) 

tsuka

最近スッキリとしない天気ですよね~^^;
青空の下で紫陽花を写したいんだけど天気がぁ…
by tsuka (2010-07-13 13:36) 

emuzu

見られたんですかッ?
それから仕事へ、、、凄ッv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-13 17:14) 

chibiroh

>mykairaさん
お昼休みにいつもと違う場所に行ったらなにも咲いていなくて
「えぇぇぇ~」だったんです。
そしたら足元にこの花が咲いてて^^*
この日はたぶんこの花に会うための日だったんだなーという感じです^^


>ikukoさん
あれ。アジサイって割と花が付きやついのかと思いこんでいましたよー
付きにくいのもあるんですね。
ウチの実家にもあるんですが、クモの巣だらけでとっても撮れませーん><


>PylorIさん
これから~なアジサイも魅力的なんですけどねー^^;
ホントもったいないー


>movieloverさん
小花がまとまって花束みたいですよね~
ワタシも大好きです♪


>goriyaさん
いろんな種類のアジサイを撮りたいなーと思ってるんですが
なかなか近場にないんですよ。
とりあえず、個体は同じで時期が違う!なバリエでなんとか満足です(苦笑)


>SIBAさん
そうなんです~
アジサイは長い時期いろんな顔を楽しめますよね♪


>アリスとテレスさん
もう時期が終わったんですね。
こちらはこれからのものとだいぶ色づいてきたのがありますよ~


>sasasaさん
はい~♪テンションあがります↑↑


>S_Sさん
長かったですよ~
試合もですが・・・昨日は長い長い一日でした(笑)


>ruriyさん
そういうことってありますよね~
ワタシも撮り始める前までは今ほど惹かれなかったです^^*


>KUROPONさmm
そうですね~マメ系なのかも☆
藤の花もこんなカタチでしたっけ~^^*


>★まっと★さん
終わりましたか~
ホント日本は縦長ですね~^^*


>うちゃんさん
そうですよね!アジサイと言えば雨が似合いますもんね~
雫撮りも楽しみなところです♪


>chakoさん
ホワホワすきなんです~^^*


>macaronさん
お久しぶりです☆
もうそろそろ終わりなんですネ~
こっちはそろそろ見頃なんですよ。
でも近くに紫陽花が少ないんですー><


>tsukaさん
青空と紫陽花もいいですね~
雨も似合いますしね~
やっぱり紫陽花はいいですネ♪


>emuzuさん
はい!みましたよー
日曜はめちゃくちゃ早く寝ましたw



by chibiroh (2010-07-13 19:55) 

Bon-Papa

無敵艦隊 スペイン! やっと世界を勝ち取りましたね^^
これまで、いつも優勝候補だったのにねぇ(>_<)
あのパス回しは脱帽です  見習えニッポンって感じかな♪

by Bon-Papa (2010-07-13 20:44) 

でいぶさん

何色に染まるのか楽しみな時期ですね
by でいぶさん (2010-07-13 20:53) 

polo_367

アジサイはやっぱいいですね
by polo_367 (2010-07-13 21:53) 

e_chan

紫陽花の季節ですね。
うっすら、青い花びら
とっても素敵な雰囲気です。
う~ん 撮ってみたい。。。
by e_chan (2010-07-14 02:11) 

雅

そちらは紫陽花が真っ盛りですね。
相変わらず綺麗な撮り方ですねー。
そういえば沖縄じゃ紫陽花はほとんど見ませんね。
by (2010-07-14 06:44) 

hrd

むしろ僕は染まりきった紫陽花より
その過程の変化が好きです^^
by hrd (2010-07-14 09:14) 

chibiroh

>Bon-Papaさん
初優勝って信じられないですよね~?
日本はどうなるんでしょうね・・・
また4年後楽しみです☆


>でいぶさん
ここのアジサイはゆっくり染まっていくので
じっくり撮ってみたいです☆


>polo_367さん
お好きですか?
初夏のアジサイには本当に癒されますね^^*


>e_chanさん
是非是非!
e_chanさんのアジサイも見せていただきたいです!
不思議な国にはアジサイは少ないのでしょうか?
確かに和のイメージの花ですが…。


>雅さん
ありがとうございます♪
沖縄にアジサイは暑すぎるんでしょうか~
ハイビスカスの方が似合いますよね^^*


>hrdさん
咲き始めからずーっと変化を楽しめる花ですよね~
色づき始めの初々しい感じも魅力的ですよね☆




by chibiroh (2010-07-14 20:51) 

Lupin

紫陽花は色の変化を楽しめるのでいいですよね^^
スペイン勝ちましたね!
もう4年後が楽しみです^^;
by Lupin (2010-07-14 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。