SSブログ

イチイの中で* [写真帳 : エゾリス]


今日は前回の“秋”な写真を撮った日に、別の場所で会ったリスの写真を載せていきたいと思います~☆

枚数がちょっと多いんですが、一連の動きを見ていただきたくて、まとめて10枚です^^;



1026-1.jpg

みぃ~つけ!な時、このコはイチイの木の上のほうにいたのです。実を食べていたのだと思うんです^^*





1026-2.jpg

木の上の方にいると撮りにくいナァ・・・と思いつつチョット待っていると、スルスル~っと下りてきて
中ほどの枝でSTOPです。私からは好位置です♪
カメラを構えてパチパチ☆撮っていると・・・





1026-3.jpg

後ろ足をひょいっ!!!





1026-4.jpg

カメラ目線で耳をカキカキです^^;
こんなシーンは初めて撮らせてもらいました~♪





1026-5.jpg

おぉ!と思っていたのも一瞬のことで、あっという間に移動開始です。





1026-6.jpg

向こうの枝にジャンプ!





1026-7.jpg

と思ったら、やっぱりやめたようで・・・
こんな動きもあまりみたことがないような・・・
面白い動きをするコなんです!




1026-8.jpg

移動をやめて、、、、始めたのは尻尾のお手入れだったんです。




1026-9.jpg

頭まですっぽり尻尾の中です^^*





1026-10.jpg

念入りに尻尾のお手入れをしていましたよ~♪
終わってGO!な瞬間です。若干キリリ☆になった印象ですネ




長くなりましたが、最後までありがとうございました!

リス写真、もうしばらく続く予定です~



そういえば・・・今日は初雪かもしれないとのこと。

予報は雨に変わっていたようですが、どうなるのかな?

初雪って、これからの季節を思うと溜息ものだけれど・・・でもなぜか毎年チョットだけワクワクするんです^^*








nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 18

でいぶさん

お馴染みさんなので気を使ってくれたのかな?
by でいぶさん (2010-10-26 07:06) 

hrd

枝が被っているのにピントが合っていて凄いですね^^
by hrd (2010-10-26 08:46) 

PylorI

よく見つけましたね…
私、視力には自信がありますが
これは無理…
by PylorI (2010-10-26 09:41) 

お茶屋

リスのお写真、続々とお待ちしております^○^
by お茶屋 (2010-10-26 10:19) 

ikuko

ジャンプ中のリスがなんとも可愛いです(≧▽≦)
葉っぱに木漏れ日が差してて、すごくキレイ。
もう、初雪かもしれないんですねー。
大阪も今日から、ぐっと寒くなってきました^^
by ikuko (2010-10-26 12:10) 

kuni

「カメラ目線で耳をカキカキ」猛烈にかわいいです!
by kuni (2010-10-26 12:29) 

tsuka

先週末は自分もシマリスを写してきました~^^
by tsuka (2010-10-26 13:49) 

goriya

初雪ですか!
寒いですもんね。
リスさん、後ろ足使って器用ですね。
動きをみてるとあきないです。
by goriya (2010-10-26 14:54) 

yama

そちらのエゾリスはもう耳の毛が伸びているんですね、可愛いです^^
こちらのはまだ丸い耳のままです

by yama (2010-10-26 16:25) 

S_S

降りましたね~
私も、初雪は少しワクワクするのですが
今日はダメ…
も~~風が強いしベタベタだし…
こんな日はリスもじっとしながらブルーな気持ちなんでしょうか^^;
大切な冬支度の時期なんでしょうからね。。。

by S_S (2010-10-26 18:39) 

アリスとテレス

枝を飛び移る姿に躍動感がありますね^^
by アリスとテレス (2010-10-26 19:19) 

Bon-Papa

リスってふっくらしたイメージがあったんですが
案外スマートですね^^

by Bon-Papa (2010-10-26 21:01) 

alo-had

またまた魅力的なお姿ですねー。
シマちゃんよりも動きがダイナミックで面白いんですけどねー。w
by alo-had (2010-10-26 22:24) 

yasumi

いろんな表情が見られて楽しかったです~♪
耳をカキカキしてるところが、リラックスしてる感じで可愛いいですね^^
by yasumi (2010-10-27 00:56) 

うちゃん

冬支度が始まりそうですね(^v^)
東京も今朝は寒いです~~
by うちゃん (2010-10-27 05:54) 

★まっと★

かわいいですねぇ。。。。
島ちゃんとは全く異なるかわいさですね。
by ★まっと★ (2010-10-27 12:17) 

chibiroh

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
みにきてくださって、ありがとうございました!
綺麗に撮れた時もうれしいんですが、
こうして面白いシーンを撮れたときもまた
とぉ~っても嬉しいです^^*
そしてみていただけて♪
今週は寒い札幌、平日は見に行けないけれど
森のリスはどうしているかな~なんて時々思い出しています^^*
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
by chibiroh (2010-10-28 06:39) 

GRACE

若干キリリとした☆っていうchibirohサンの観察力も
なかなかステキ!
よく見られる動き、珍しい動き・・・慣れてくると
そういうのにも気付けるんですね♪
by GRACE (2010-10-29 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋*笹薮の中で* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。