SSブログ

笹薮の中で* [写真帳 : エゾリス]

今日は笹薮の中をゴソゴソしていたコの写真を載せていきたいと思います~☆

1028-1.jpg

このコです!
枝にチョコン♪と上手に座って胡桃を齧っています。
が。このコはこうして撮りやすい場所に来てくれるのはかなり少なくて。




1028-2.jpg

ほとんどこうして地面をクンクンして胡桃を探してるんです。(この写真はもう見つけた後ですネ)
見つけると、さっきのように食べてみたり、また別な場所に隠しに行ってみたりしているように見えます。





1028-3.jpg

隠しに行く途中・・・さすがにココからのジャンプはありませんでした^^;
リスもかな~りジャンプが上手いんですが、ココからヒラリだったらモモンガですよね~





1028-4.jpg

また下りてきては胡桃を探して。





1028-5.jpg

両手でムギュッと埋めてます^^*





1028-6.jpg

樹の上でのダイナミックな動きも、バシッと撮りたいのですが~
あまりの速さについていけませんっ!




1028-7.jpg

こんなに上まで行くかっ!と思うほど上のほうまで一気に駆け上っちゃうんです。
最近気づきましたが。カメラを真上に向けて構えるって、しんどいんですネ^^;




1028-8.jpg

かな~り先に行っちゃいました。
時々見える尻尾と、ユサユサ揺れる枝で「あぁ・・・あの辺にいるのね~」な感じなのです^^*




今日も最後までありがとうございました!




...................................................................

一昨日初雪だった札幌でしたが、
昨日の朝は結構積雪がありました~
あっという間に溶けるに違いない!と夏タイヤで出勤したんですが、
職場方面の方が我が家より積雪量が多く、冷や汗かきました^^;

紅葉と雪のコラボは綺麗ではありましたが
葉が落ちる前の木々にべた雪がついて、重みに耐え切れず折れた枝をいっぱい見ました。
痛々しかったです・・・
雪はやっぱりもう少し先がよいです、ネ。
今朝にはもう溶けていて、また秋に戻っていましたよ^^*


nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 17

でいぶさん

厳しい冬が近づいてきましたね。
こちらは今朝も冷え込んでいます。
by でいぶさん (2010-10-28 07:15) 

PylorI

保護色なのによくぞって感じです
好きだから一発で分かっちゃうのかな
雪は降っていないけど寒くて死にそうです
by PylorI (2010-10-28 09:09) 

tsuka

やっぱり初雪ですね、山も結構融けてきましたよ^^
エゾリスも今年は食べる物が多くて、良さそうですね。
by tsuka (2010-10-28 14:36) 

kuni

「両手でムギュッと」がいいなぁ、、、。

by kuni (2010-10-28 15:46) 

ikuko

クルミを埋める姿が可愛い〜〜^^
冬支度に大忙しなリスさんですね〜☆
by ikuko (2010-10-28 17:48) 

アリスとテレス

季節が前に進んだり戻ったりと忙しいですね^^;
by アリスとテレス (2010-10-28 19:22) 

goriya

リスの動き、今日もかわいいですね☆
雪降ったんですね。寒くなりましたね。
紅葉とのコラボ見てみたいです。
by goriya (2010-10-28 22:08) 

y-tanaka

おはようございます。
25日~27日、北海道旅行してきましたよ(函館⇒小樽⇒札幌)
初雪の中運転しました、途中事故している車多かったです、
リスさんには出会えませんでした。
by y-tanaka (2010-10-29 05:13) 

GRACE

一枚目のバランス感覚~>m<超カワイイ!
リスちゃんにしてみたら必死に生きてるんでしょうけど。
もうすぐ冬ですね。
一生懸命冬眠準備している姿には生命力を感じますね☆

by GRACE (2010-10-29 19:37) 

ruriy

両手で埋めてる姿がなんともかわいい^^*
今年は夏は異常に暑いし、秋からいきなり冬になりましたねー。
東京も寒いです(>_<)
by ruriy (2010-10-29 22:11) 

S_S

ちゃんと撮ってねと言わんばかりの、りすポーズですね~
枝の先っちょに、ちょこんと座って
何とも愛らしいポーズを決めてくれますね♪

秋に戻ったのですが、散ってしまった葉も多くて
何となく、まばらな紅葉になってしまいましたね・・・
北大のイチョウ並木は無事かな~ってヤキモキしております^^;

by S_S (2010-10-30 00:20) 

★まっと★

一枚目でやられちゃいました・・
かわいいぃ~~★

by ★まっと★ (2010-10-31 08:11) 

moz

今年は起承転結が効き過ぎているようで・・・ ^^;
急に寒くなって、サッポロも雪なんですね。横浜も寒いです~。
あははっ、モモンガ・・・、そうそう、そこからだとモモンガです。
でも、リス君、冬の準備で大忙しのようですね。少し、やせてるリス君だから、もう少し、たくさん食べておいたほうがよいかもしれませんね。
by moz (2010-10-31 09:48) 

ぴーすけ君

(≧∇≦)ハッピーハロウィン♪
by ぴーすけ君 (2010-10-31 16:42) 

polo_367

いつもいつもこんなすばしっこい子の可愛い姿を見せてくれてありがとう
もう、雪ですね
by polo_367 (2010-10-31 20:59) 

chibiroh

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ご訪問ありがとうございました!
着々と冬が近づいてきていますね。
最高気温も二桁にはならない予報になってきました。
カラダが固まりつつあって、
何事をするにもダッシュが遅くなってるな、と実感です。
週初めからこんなことではよくないのですが・・・^^;
少し意識して早めの行動を心がけたいな、と思っています!
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
by chibiroh (2010-11-01 06:26) 

macaron

うひょー かわいい☆
by macaron (2010-11-02 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イチイの中で*大雪山系へ* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。