SSブログ

10月の森で [写真帳 : エゾリス]

少しさかのぼって、まだ紅葉が始まろうかという頃・・・
10月の森のリス写真をまだ見ていただいていなかったのでUPしようと思います^^


1122-1.jpg

イチイの木の枝にいるコを見つけたところ。
このコにしてみれば・・・人間を見つけたところ・・でしょうか^^*




1122-2.jpg

こちらを確認後、逃げるかと思ったのですが、イチイの実を食べ始めました。




1122-3.jpg

ペロリ!





1122-6.jpg

ペッ!
帰宅して写真をチェックしていて気づきましたが、種を吐き出した瞬間が撮れていました^^
種が有毒だと聞いたことがあるのですが、リスはちゃんと吐き出しているのですネ~^^
丸呑みでそのまま排泄していると思っていました^^;





1122-5.jpg

結構長くこの木にとどまっていてくれて撮らせてくれたのでしたよ♪
嬉しかったです☆




最後まで見てくださってありがとうございました!



nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 14

でいぶさん

冬支度の真っ最中で人間にはかまってられないって心境でしょうか・・・
by でいぶさん (2010-11-22 06:51) 

PylorI

赤い実がアクセントになっていてかわいいです~
何の実なのかな…甘いのかな
by PylorI (2010-11-22 07:56) 

ikuko

この赤い実がまた春になったら、
芽吹いたりするのでしょうか・・。
ちゃんと吐き出すなんてエライ。
もしかしたら、ちょっと苦かったりするのかなぁ〜?と
妄想中^^
by ikuko (2010-11-22 13:24) 

alo-had

冬支度の最中、
一年間の友情の証に留まってくれたのでしょうね。w w
もうすぐバイバイ。
またねー!
みたいな?w w
by alo-had (2010-11-22 14:27) 

polo_367

1枚目、また会ったねって言ってるみたい
by polo_367 (2010-11-22 16:35) 

moz

決定的瞬間ですね ^^
ほんと、種が止まってます (笑)
イチイの実って真っ赤なんですね。美味しいのかな?
by moz (2010-11-22 18:45) 

kuni

うひゃー、ほんとに「ペッ!」なんだ!!!
by kuni (2010-11-23 00:00) 

sasasa

オンコの実って甘くて美味しいですもんね(^_^)
リスも好物なんでしょうね!
by sasasa (2010-11-23 00:33) 

goriya

すごい!の一言です。
ディズニーの世界のようです。
by goriya (2010-11-23 00:49) 

hrd

冬に向けてふっくらしてきたように見えます~

by hrd (2010-11-23 11:43) 

アリスとテレス

実を食べてみたいのですが、勇気が出ません^^;
by アリスとテレス (2010-11-23 19:22) 

★まっと★

体を膨らませて冬支度でしょうか…・
by ★まっと★ (2010-11-24 11:28) 

S_S

緑色が懐かしい~(笑)
しかし、ちゃんと吐き出すんですね!
良いものなのか悪いものなのかの判断は
本能でわかるのでしょうね♪
でないと、自然には生きられませんものね^^

by S_S (2010-11-25 11:45) 

COLE

ひょうきんな表情がいいですねぇ
by COLE (2010-11-29 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川へ_IIカジカジ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。