SSブログ

雛! [写真帳 : 鳥]

まだリス写真はあるのですが、ちょっと中断です。


06II01.jpg

今日は、こちら。合鴨の赤ちゃんです!
これほどの数の雛を一度に見るのは初めてでした~本当にかわいかったです♪
先日、合鴨農法で農薬を使用せずにお米を作っている農家さんでイチゴ狩りを体験したのですが、
そこで田んぼに出る前の雛を見せていただいたのでした^^*





06II02.jpg

知らない人が近寄ると、隅のほうに一気に逃げていきます。
一斉にチョコチョコ走る様子もまた可愛い!




06II03.jpg

みんな黄色いラインが入っているのに、全身一色の子がところどころにいました。
ラインのある雛との違いを聞きそびれてしまいました、、、残念です。





06II04.jpg

少し成長して、体が油で覆われたら田んぼに入るそうです!
雑草を食べてくれるのだそうです。
田んぼに入った雛たちも見てみたくなりました☆


nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 9

はるゆうなお

とってもかわいい~(^_^)
なんだかほっこりした気持ちになれましたぁ^^
ちっちゃいちっちゃい鴨ちゃん達 これからお仕事なんですねっ!
by はるゆうなお (2012-06-19 11:37) 

imarin

可愛らしい!
これから田んぼで大活躍なのですね。頑張れ~^^
by imarin (2012-06-19 12:52) 

アリスとテレス

数の多さに驚きました。
田んぼで縦横無尽に動き回る姿も見たいですね^^
by アリスとテレス (2012-06-19 19:28) 

hrd

稲の生長をみながらカモの成長も楽しめるのですね^^

by hrd (2012-06-20 07:00) 

ikuko

ぐはぁ(>▽<)可愛いですねー!!
雛のうちは、油分が少ないのですねー。知らなかった。。。
是非ぜひ、続編で田んぼの雛たちもお願いします^^
by ikuko (2012-06-20 12:27) 

とみっち

かわいいですね^^
それぞれいろんな方を向いて何考えてるのかなぁ♪
以前、田んぼでアヒルの赤ちゃんがいっぱいいるのを見つけたんですが
少し経ってから行くともう既にアヒルになってました^^;
by とみっち (2012-06-20 19:38) 

COLE

雛はかわいいですねぇ
生き物は何でも小さいときが絶対にかわいい
不思議なものです
by COLE (2012-06-24 15:14) 

雅

可愛いですねー。
農薬を使わずに、自然と共生する農業、素晴らしいですね。
by (2012-06-24 20:34) 

sasasa

合鴨の雛、本当にかわいいですね(^_^)

by sasasa (2012-06-24 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初夏の森で_IV初夏の森で_V ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。