SSブログ

Lotus_2012 [写真帳 : 花]


一ヶ月程前の写真になるのですが、蓮を見に行った時の写真です。
札幌では睡蓮はよく見かけるのですが、なかなか蓮を見られる場所がありません。
数年前に赤平町で見られるとわかり、とても嬉しかったのです^^
今回、数年ぶり二度目の蓮撮り行ってきました^^


9II-01.jpg

優しいピンク色の花びらは本当に魅力的で大好きです♪





9II-02.jpg

花びらの一枚一枚が小舟のようで、綺麗なカーブですよね。
綺麗なまま撮りたい!と思うのですが、なかなかイメージ通りにはいかず難しいです!





9II-03.jpg

浮かんだように撮れた一枚。
岸から離れた場所の花が多くて撮り難かったのですが、蕾も、開き気味のものも、
どれを撮っても面白くて撮り飽きませんでした^^;;;





9II-04.jpg

お盆少し前の時期で満開には少し早い時期でした。
来年はもう少し後の花の多い時期に行ってみたいです♪





9II-05.jpg

この日、蓮の周りでいっぱい飛んでいたイトトンボ。
体のブルーがとても綺麗でした^^
トンボが多いところは蚊が少ない!そうですね。
トンボの幼虫は蚊の幼虫を食べ、成虫は成虫を食べるのだとか!全くと言っていいほど蚊がいなくて快適でした♪





9II-06.jpg

葉の上に、ちょっと不釣り合いな感じのするビーズのような綺麗な色の水滴がいくつか。
気になって撮ってきましたが・・・なんでしょうね・・・


まだまだ始めたばかり感のある蓮撮り、年に1度なのが残念です!
来年もまた楽しみたいと思います~^^






nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 9

はるゆうなお

どの写真もとっても素敵に撮れていますね^^
しばらく うっとり 見ていました
赤平に睡蓮が見られるところ あるんですねっ

by はるゆうなお (2012-09-20 12:54) 

nyanco

こんにちは~。
先日、北見まで足をのばして市田さんの蓮園に
行ってきました。
赤平でも、見れること知りませんでしたよ。

by nyanco (2012-09-20 15:41) 

アリスとテレス

前ボケを生かしたハスの花が綺麗ですね^^
by アリスとテレス (2012-09-20 19:29) 

hrd

どれもとろける様な素敵なお写真ですね^^
by hrd (2012-09-21 06:59) 

うちゃん

奥が深いですよね写真は
by うちゃん (2012-09-21 07:16) 

COLE

このほのぼの感いいですねえ

by COLE (2012-09-23 12:56) 

sasasa

蓮のピンクがとても優しいですね(^_^)
by sasasa (2012-09-23 22:26) 

moz

素敵です ^^
どのお写真からも、優しさ? とても素敵な感じが感じられます。
撮られた方の感覚なのかな? とても癒されるというか和むというか、素敵です。 ^^
最後のビーズみたいな水滴もいいですね。
by moz (2012-09-26 05:42) 

RISUCO

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
こんばんは
暑かった夏もようやく終わって
やっと秋になりました~
綺麗だった花たちもすっかり終盤。
紅葉が近づいてきました^^
秋もまたカメラが楽しい季節です♪
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
by RISUCO (2012-09-30 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏のリス_IVやっと会えました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。