SSブログ

夏の終わりのリス_I [写真帳 : エゾリス]

今回からまたエゾリス写真です^^
夏の終わりに出会ったリスたちを載せていきますね


10IV-01.jpg

地面でくるみ探し?をしているところで出会ったこのリスは、人になれていないようで
サササっと樹に駆け寄り、チラリとこちらを確認してから駆け上っていきました。






10IV-02.jpg

このあとどうするのかな・・・と見ていたのですが。
たぶん向こうも上から、こちらがこのあとどうするのか見ていたようです(笑)






10IV-03.jpg

しばらくじっとしていると、お手入れを始めました。






10IV-04.jpg

時々下を見て、まだいる?とこちらを確認しているようです^^;






10IV-05.jpg

そのうち樹に横になり・・・






10IV-06.jpg

顔を枝にこすり始めました。
ダニとかノミをとっているのでしょうか?手で顔をこすっているところは見たことがありましたが、
枝にもこすることがあるのですね^^






10IV-09.jpg

このあと、スッキリした顔でこちらを見下ろしていました(笑)




続きます~




nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

hrd

僕は家の柱で背中を掻きます
ちっとも可愛くありませんが^^;
by hrd (2012-10-23 07:06) 

アリスとテレス

顔を掻いている時の表情が面白いですね^^
by アリスとテレス (2012-10-24 19:28) 

tanupo

尻尾がたまりませんね~。(´∀`)
by tanupo (2012-10-24 23:31) 

RISUCO

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
こんにちは^^
今日は久しぶりに朝から晴れています!
このところグズグズした天気ばかりで
秋晴れが恋しかったのでとても気分が良いです♪
今年は秋のリスを撮れていません・・・
森のリスたちはどんなでしょうね~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
by RISUCO (2012-10-25 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。