SSブログ

ふわっふわ! [写真帳 : 鳥]



11II-01.jpg

今日は小鳥の写真です^^
先週末の連休に森にリスに会いに行ったのですが、
リスには会えず、小鳥だけ撮って帰ってきたのでした^^;
モフモフなこの鳥はコガラだそうです。黒い部分が帽子みたいで可愛らしいです♪






11II-02.jpg

正面からみるとクチバシの下まで黒くて髭のよう!
愛嬌ある顔立ちですね~






11II-03.jpg

羽ばたいているところがタイミングよく写っていました~
綺麗な羽根です~♪






11II-04.jpg

少し離れた枝にはヤマガラが。
このこもまたフワフワで可愛らしいかったですよ♪

雪がちらつく寒い日だったせいか、日中は全然リスの気配がしませんでした~残念!
冬は枝から葉が落ちて鳥たちの姿が撮りやすいです~!
リスにも会いたいので、また森に行ってみようと思っています♪





nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 10

アリスとテレス

コガラは毛皮のコートを着ているみたいですね^^
by アリスとテレス (2012-11-28 19:12) 

hrd

ぷっくりとした姿が愛らしいですね^^
by hrd (2012-11-29 07:21) 

はるゆうなお

すっかり雪景色ですねっ
コトリさん フワフワで暖かそうです♪
リスちゃんにも出会えますように・・

by はるゆうなお (2012-11-29 14:03) 

ikuko

たしかに髭が生えてるみたい^^
ふわふわでほんとに可愛いですね!!
by ikuko (2012-12-02 20:46) 

COLE

雪の中の野鳥シリーズもいいですねぇ
by COLE (2012-12-02 21:41) 

sasasa

この子たち、本当に小さくてすばしっこく動いてますよね!
もふもふした毛が可愛らしいな(^_^)
by sasasa (2012-12-02 22:51) 

雅

寒い冬の中、こんな小さな鳥もいるんですね。

by (2012-12-04 06:23) 

Michikusa

すごい綺麗な羽根ですね~
ヤマガラはうちの庭にもよく来ますが、今年はまだかな・・
by Michikusa (2012-12-06 23:04) 

お茶屋

お祝いのお言葉☆ありがとうーーーございます!
by お茶屋 (2012-12-07 14:59) 

moz

すごーーいです。 ^^v
3枚目、すごいお写真ですね、こんなの見たことないです。
鳥さんの羽、こんなに綺麗なんですね。
by moz (2012-12-11 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまた会いに!雪の日のリス_I ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。