SSブログ

11月のリス_II [写真帳 : エゾリス]


前回からの続きです。


1411-I12.jpg

前回のリス、観察していると地面に降りたり、樹の上に駆け上がったりを繰り返していて・・・
樹の上にいるときは、大きなカツラの樹のこの辺りに鼻先をつけていました。
樹液を採っているのでしょうか?それとも虫かな・・・^^;





1411-I13.jpg

樹の上を活発に走り回るリスは本当に身軽で、いつもすごいな~と見上げて撮っています^^






1411-I14.jpg

いいスピードで細い枝まで行ってしまうので、時々こちらからは危うく見えてしまうこともあるのですが、、、
(これ、落ちそうに見えませんか? 笑)





1411-I15.jpg

まだ落ちてしまうのは見たことがないのです。
すごいですよね^^





1411-I16.jpg

こちらは小さな赤い実をたくさんつけた樹で撮れた一枚です。
実を食べるのかな?と思ったら、見向きもしませんでした。
これは食用ではないのかもしれませんね^^




また次回へ続きます。





nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

アリスとテレス

赤い果実は鳥が食べそうな感じですね^^
by アリスとテレス (2014-11-20 19:18) 

ikuko

赤い実とリスは絵になりますね〜!
もふもふのしっぽが可愛い!!
by ikuko (2014-11-21 13:01) 

sasasa

本当にすばしっこく動いている割には、
失敗するところって見かけないですよね。
バランス感覚も優れているのでしょうね(^_^)
by sasasa (2014-11-23 19:53) 

RISUCO

こんにちは
赤い実は鳥が!!!確かにそうかもしれません!
リスとも一緒に撮ると可愛いくて嬉しいです♪
バランス感覚も見事ですよね~
最近つまずきやすくなってきた気がするので^^;
気をつけなければいけません!

by RISUCO (2014-11-26 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月のリス_I11月のリス_III ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。