SSブログ

11月のリス_VI [写真帳 : エゾリス]


前回からの続きです。
今回で「11月のリス」最終回となります^^


1411-I41.jpg

今回見ていただくのはこちらのリスです。
前回のリスにソックリですよね 笑
ですが、別のリスなのです。
すぐ近くによく似たリスがいて、そっくりな動きをしていたのですよ。
兄弟?でしょうか!?





1411-I42.jpg

どちらのリスもまだ若いリスのようだったのですが、こちらのリスの方が少し耳毛が長いようですね。
風になびいています~





1411-I43.jpg

顔から首にかけてはまだほっそりしているように見えました。
これから冬に向けてもう少し脂肪を蓄えて毛皮も厚くなりそうです!







1411-I44.jpg

たくさん撮らせてもらったので、引き上げようとしたところ・・・
後からついてきていました。
枝に同化して隠れようとしていたようなので、警戒されていたはずなのですが。







1411-I45.jpg

チラっとこちらを見て・・・
ちゃんと帰るのか確認していたのかもしれませんね^^;




今回で11月のリス、終了です^^





nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

アリスとテレス

前回のと見分けがつきません^^;
by アリスとテレス (2014-12-05 19:24) 

hrd

北海道はもう本格的な冬ですね!
この子たちは無事冬仕度を終えて眠りに
つけたのでしょうね(*^_^*)
by hrd (2014-12-06 06:28) 

ikuko

これからリス達は、
冬ごもりなのかなぁー。
最後の写真「また春にね!」って言ってるようにも
見えます^^
by ikuko (2014-12-12 12:56) 

雅

お久しぶりです。
このリスたちも今はもう冬眠してるんでしょうかね?
あれ?リスって冬眠するんだっけ?
by (2014-12-23 20:16) 

ぴーすけ君

今年も仲良くしていただきありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください♪ (●´▽`●)ノ
by ぴーすけ君 (2014-12-31 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月のリス_V2015初夏のリス_I ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。