SSブログ

2015初夏のリス_V [写真帳 : エゾリス]

前回からの続きです。


15060141.jpg

耳の怪我のリスが胡桃を食べ終えてまた活動し始めたあと、
耳毛の長い子リスはどこに行ったかな~と辺りをキョロキョロすると、
この子も食事中でした。
両手で胡桃を持ってカジカジする姿・・・子リスだとまた一段と可愛い♪





15060142.jpg

意味もなくただ可愛いという理由だけでのズームです 笑


食事に時間がかかりそうだったので、また大人リスの方を探してみると。



15060139.jpg

近くの木で、身体をボリボリと掻いていました。
枝に乗ってグルーミングしているところはたまに見かけますが、
木の幹で逆さま状態の時に!というのは珍しいように思います。
よほど痒くてすぐに掻きたかったのか 笑
いつも思いますが、よく落っこちてしまわないものですよね。




15060104-.jpg

すっきりしたら方向を変えて上っていきました。





15060101-.jpg

あまり高く上られると、真上を撮る感じになってしまうので重いですし、
サササ~と動かれると合っていたつもりのピントが葉っぱに来てしまって、えぇ!?とか、
なかなか大変です!
いっぱい撮ったうちのどれかがリスにピント来てたら良いな、な感じで追いかけています^^





15060145.jpg

子リスのほうはどうしたかな?と見てみると、食事を終えていました。
どんな仕草もあどけなく見えて、とても可愛らしかったです♪



2匹の間で、ふらふら揺れながらあっちも!こっちも!とパチパチ撮った記録、
次回もまた続きます^^







nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

imarin

絵に描いたような真横ショット♪
萌えますね~。仕事中に癒されてます^^
by imarin (2015-08-26 16:00) 

八犬伝

綺麗な姿で胡桃を食べている姿をおさめましたね。
お見事です。
by 八犬伝 (2015-08-26 21:40) 

ikuko

やっぱりリスは可愛い!!
木漏れ日もいい雰囲気ですね〜〜^^

ブログにコメントありがとうございます!
そうなんです・・もうウチの娘、中三なんですよー>_<
受験生・・早いです。。。(年とるはずだ・・・)
by ikuko (2015-08-28 12:50) 

RISUCO

こんにちは。
nice!、コメント、ありがとうございます^^
6月頃は気の緑も明るくて、
リスの写真も綺麗に撮れるな~と思っています♪
可愛さUPですね!
今年は既にもう秋の気配・・・季節季節に撮りたいので
また森に行きたいものです~
by RISUCO (2015-09-04 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015初夏のリス_IV2015初夏のリス_VI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。