SSブログ

2015初夏のリス_VI [写真帳 : エゾリス]


少し間があきましたが、続きです^^


15060103-.jpg


こうして降りてきたり、また木に登っていくリスを撮っていたところ、
ウォーキングの方達がやって来られました。




15060149.jpg

私も子どもたちも十分リスと一緒に居たので、移動することにしました。

移動途中は遊具のある場所にも寄り道して、子供たちとアスレチックなども。
(リス探しばかりだとブーブー言われます 笑)





15060150.jpg

またリス探しに戻って、別の場所で会えたリスです。
冬毛から夏毛へ生え変わり真っ最中ですね~





15060152.jpg

スルスルと降りてきてくれました。





15060154.jpg

mamaリスだったみたいですね。
子育て中なんですね。沢山食べないと!





15060158.jpg

視界の端のほうで何かが動いている!と思ったらシマリスでした。
シマリスに会うのはかなり久しぶり~





15060159.jpg

近くに、熱心にシマリスを撮っていらっしゃる方がいたので、
数枚カシャカシャと撮らせてもらって帰路につきました。



朝の数時間でしたが、エゾリスにもシマリスにも会うことが出来て大満足でした!

今回で6月に撮った初夏のリスシリーズはおしまいです。




nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

ikuko

お母さんリス!!
ほんと、しっかり食べてもらわないと、ですねー。
赤ちゃんたち、可愛いんだろうなぁー。。。
by ikuko (2015-09-04 12:46) 

MIKUKO.

ホンモノに会えるような場所に行かないので、
RISUCOさんのところで、いつも楽しませて貰って感謝 ^^
シマリスってすばしっこいから撮るの難しいのでは?
いいな、可愛いなぁ・・・♪
by MIKUKO. (2015-09-05 01:57) 

hrd

mamaリスの見分けってもしかして胸ですか?
by hrd (2015-09-05 07:14) 

お茶屋

かなり低いアングルのお写真☆撮るのも大変ですよね^^;
本当にかわいらしいです♪

by お茶屋 (2015-09-05 12:08) 

sasasa

お母さんリスも子育て大変なのでしょうね(^_^)
by sasasa (2015-09-06 16:42) 

RISUCO

こんにちは。
mamaリスはよく春に見かけるのですが、
ちょっと毛がボサボサ(育児疲れ?)なのとお胸で
mamaだと気づけますよ^^*
もう育児大変な時期は過ぎてるでしょうね~^^
by RISUCO (2015-09-09 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015初夏のリス_V秋の夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。