SSブログ

2015初秋のリス_III [写真帳 : エゾリス]

こんにちは。前回からの続きです。
一匹のリスを追って記事3回分というのは珍しいです。



150920_31.jpg

木の幹で何か食べていたリスのところだったのですが、
食べ終わると降りてきました。





150920_32.jpg

少し距離があるのですが、立ち上がってこっちを意識しているようです。





150920_33.jpg

すごく話しかけられている気がします 笑
人に餌をもらうのに慣れたリスはよくこんなポーズで餌を欲しがるのですが、
このリスは逃げるし威嚇するし全然慣れた雰囲気はなかったのですが・・・
何故か急にフレンドリー?




150920_34.jpg

と、急にその場で食べ始めました!
え?胡桃とか持ってなかったし探してもいなかったはずですが。





150920_35.jpg

若干移動して、こんな細い木に上るのか!?と思っていたら・・・





150920_36.jpg

また食べる!
またしても手近に食べ物なかったはずなのに!





150920_37.jpg

食べ終えたら・・・両腕が食べカスだらけです 笑
妙に食べ終えるのが早かったですし、埋めた胡桃を掘っている感じでもなかったので、
たぶんキノコ系かな~と思うのですが。
それなら何も探す様子がなくても、地面や木の幹に生えてますもんね。
もっとよく観察しておくべきでした!





150920_38.jpg

この後はシュルシュルっと木に上り、





150920_39.jpg


時々こちらを気にしながら、また移動。





150920_40.jpg

時々可愛いポーズで気にしてくれつつも、徐々に差が開いていってしまいました。





150920_41.jpg

この辺りで追跡が厳しくなってきました。
足場も悪いですし、枝から枝へ飛ばれると早くて!
後姿でお別れでした^^



次回は同じ日ですが、別の場所で出会ったリスの写真になります^^










nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

imarin

タネもシカケもありません~美味しいモノを出しましょう♪
って、三枚目は言っていたのかもしれません^^
by imarin (2015-11-02 16:45) 

タッチおじさん

よく撮れていますね
by タッチおじさん (2015-11-02 18:35) 

ikuko

両手が食べカスだらけ・・ 笑
子供みたいですね^^
by ikuko (2015-11-04 08:31) 

RISUCO

こんにちは。

imarinさん
本当にどこから食べ物を出してきたのか不思議なんですよね・・・
ずっと追って撮っていたのに、
気づいたら何か食べていたという。。。
何を見逃したのかとっても気になっています。

タッチおじさん
ありがとうございます!

ikukoさん
どおりで妙にこのリスに親近感が・・・ 笑


by RISUCO (2015-11-05 16:34) 

MIKUKO.

口の中に隠していた??
マジックを披露してくれたんですね ^^
いや~ しかし 胸毛が可愛いこと ♪
by MIKUKO. (2015-11-07 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015初秋のリス_II2015初秋のリス_IV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。